2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 小牧天然温泉『スパガーラ』で 松田敏来ショー ☆☆

kage

2012/09/02 (Sun)

今日の愛知県小牧市の「天然温泉スパガーラ」さんでは、松田敏来(としき)ショーが行われました。

ちょっとお久しぶりのスパガーラさん。

支配人の方が変わっていました。

料理長さんが支配人に

店長って呼ばれてたかな。

一時は、歌謡ショーは廃止してみえたスパガーラさんですが、ここのところ歌謡ショーを復活されていました。

以前は「ラッキー健康ランド」さんだった所で、ラッキー健康ランドの当時には、メジャーな歌い手さんがよくショーをされた舞台です。

天童よしみさんが歌われた事も有ると、お客様がおっしゃってみえました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


今日は、13:00~と18:00~の2ステージで、1時間くらいづつのショーです。

幕開けは「星は何でも知っている」という曲から。

「わたしの城下町」「二人でお酒を」「紅葉橋」

「あなたが好きだ」「長良川恋歌」「人生長良川」

と持ち歌を歌い、「千の風になって」「山河」「ありがとう・・感謝」

「もののけ姫」「みちのくひとり旅」「まつり」

ムード歌謡メドレーも入れてたかな。。

1_20120902234618.jpg

姉弟の私が言うのもなんですが、ほんとに歌が上手いです。

今年で歌手生活は16年目に入っておりますが、歌い込むとどんどん良くなるようです。

千の風になってや山河、張るところがシビレルように良いと思うのですが、言い過ぎでしょうか

いえ・・・私は良いと思うんです。

今日のお客様にも「上手いなぁ」「いい声している」

「何とか中央に出れないものか」とおっしゃっていただきました。

「紅白に出たら、バス10台くらい用意して行くからな」

「その時は宜しくお願いします」

と笑顔でしたが・・なかなか紅白歌合戦に出ようと思っても・・本人も「デビューする頃には10年後くらいには紅白に出てると思っていましたが、なかなか」とステージで話したことも有ります。

氷川きよしさんを売り出された先生や、五木ひろしさんにも面識を持たせていただいたのですが、トントン拍子に進む状況でもなく、敏来君自身も淡い期待を抱きながら上手く行かないという現実を噛み締めさせられ、いつも笑顔では有りますが、いろいろな思いが錯綜しているだろうなぁと私は思っています。

     2_20120902234627.jpg

人ってわからないですよね。

敏来君だけの事ではありません、幸せそうに見えるんだけど、お話ししてみると「そう・・そんな事があったの」「そんな事を抱えてるの」といった事がよくあります。

まず多くの方の人生は手離しで幸せという事はないようです。

意外と、そういう方がとても元気そうに見えたりもして。

それぞれにどの世界でも楽ってことはないんだ。

なんていう事を、40過ぎてから感じ入りました。

ちょっと脱線してます。


2部では、衣装を変えてお客様の席にお邪魔しました

いつも来て下さる方々。

私もだいぶお顔を覚えさせていただきました。

えぇ・・・敏来君のページなのですが、私がUPするので私の主観ばかりのブログになってしまいます。

   3

日曜日ですので多くのお客様が来てみえて、賑やかなスパガーラさんでした。


小牧天然温泉 スパガーラ ←こちらの文字からスパガーラさんのホームページにリンクしておりますので、ご覧ください。

9月のイベントカレンダーを見てみますと、土曜日にはビンゴゲームが有りますね。

平日は殆ど、15:00~18:00の間なら、ワンドリンク注文すれば、ステージでのカラオケが無料になってます。

お好きな方には嬉しいサービスです

カラオケルームじゃなくて、ステージで歌うのが良いの というお声はよく聞きますから

ホームページも以前とガラリと変わっていまして、やる気のスパガーラさんです

  P1060125.jpg
大広間の様子です。

こちらの「いけす」と言われる食事処では、囲われたカウンターの中に有る大きな水槽から取ってすぐの魚のお刺身を頂けます。
120902_152107.jpg

隣にはお座敷が有って、何焼きだか見てこれませんでしたが立派な置物が並んでおり、
120902_152130.jpg

一番はこの「五尺皿」
120902_152227.jpg
一尺は30cmくらいだと思いますが、ほんとに1m50cmくらいは有る焼き物です。

いつ見てもこの焼き物はすごいなぁ と思います。

こんな大きなお皿が焼ける窯の間口。
間口がこんなに大きいんだから、大きな窯なんだろうか なんて思いながら眺めているのです。

綺麗に焼かれた、素敵な焼き物です。

あっ。。こんなのブログに載せてしまって、泥棒に狙われたらいけませんでしょうか。

こういった所は、お泊りされるお客様も有りますし、24時間営業のような感じですので、狙っても無理だとは思うのですが。

スパガーラ様、ご迷惑でしたらコメントで教えていただけますでしょうか。
お願いします。

次 スパガーラさんに何時お邪魔できるかは未定です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


今のところ、来ていただけそうな直近の予定は、9月30日のチャリティーコンサートです。

稲沢市民会館で行われます。

丸一日のカラオケ大会になっております。

敏来君のメインのショーは夕方です。

今年も、多くの方が着飾った煌びやかな大会になりそうです

では、本日はこの辺りで失礼します。




 
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック