2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ ナノアクア メイク落とし ☆☆

kage

2012/08/25 (Sat)

ほんとにスキンケア製品のメーカーは数限りなく有ります。

今回ご紹介するのは『フェヴリナ』さんナノアクアシリーズのウォータークレンジングジェルです。

ナノアクアのナノとは、サイズの事で「1ナノメートルは10億分の1メートル(100万分の1ミリメートル)」という物でした。

1mmの100万分の1 という単位。
(もはや目で確認できるサイズでは有りませんが、近頃ではこういったサイズにまで微粒化した成分が肌の表面のみでなく、厚さ0.2mmの表皮の下にある厚さ2mmの真皮にまで届くとされます。)

このナノアクアシリーズは、メイク落としから洗顔料・化粧水・美白美容液・保護乳液・エイジングクリームと揃っていて、他にスペシャルケアの美容液やパック剤・フェイスマスクも有ります。

その中でまずは一押しのメイク落としのこのクレンジングジェル。

ナノアクアメイク落とし

透明なジェルです。

ナノアクア
(実際には500円玉分を使うので、ちょっと多めの写真です)

このメイク落としは顔にのせるだけで、マッサージを必要としません。

顔にジェルをのばしたら30秒~1分ほど放置して洗い流すだけです。

昔から、肌はあまり動かさないこと。
マッサージの時でも、顔の表面を滑らすようにマッサージ剤を使うだけで肌を強く動かすとかえってシワの原因になったりすると言われます。

また、洗顔後の水分の拭き取りもタオルでごしごししてはいけないと。。

柔らかいタオルで弱く押さえるようにして水分を取ってくださいと言われた事も有ります。

いろいろな動画を見ると、タオルドライでなく、ティッシュペーパーを半分に折って顔左右に2回で水分をテュッシュに吸い込ませれば良いというこだわりも有るほどです。

そんな所から生まれた発想ではないかと思いますが、このメイク落としはほんとにくるくるとのばさなくても、のせて洗い流すだけで、完全にメイクを取り去ります。

ちょっとアップの画像で失礼しますが、綺麗にメイクが落ちています。

それどころか・・さらに小鼻の白いポツッポツッと光る物に注目しますと・・・

120822_225547.jpg

これ、角栓? だと思うのですが、メイクを浮き立たせて落とすどころか、毛穴に詰まった角栓まで飛び出てくるんです

拡大 角栓

この状態は、このクレンジング剤のみならず、オラクルのクレイ洗顔料の洗顔後もです。

おかげで、私の小鼻まわりは手で触った時にザラっと感が無くなりました

洗顔料ですごく違います。

また、このウォータークレンジングジェルも綺麗にメイクは落としますが、すすぎ後はしっとりです。

フェブリナ ナノアクア メイク落とし

3,990円とメイク落としとしては、ちょっと高いのでなかなか定着させて定番使いは難しい方(私もそうです)が多いとは思われますが、200gと大容量なので最低でも2ヶ月は使えそうです。

もちろん、石油系の界面活性剤など不使用で無鉱物油など無添加のクレンジングジェルです。

オレンジ油・ノイバラ果実エキス・ローズマリーエキス・シャクヤク根エキス・ホホバ葉エキス・クエン酸やリンゴ酸・オタネニンジン根エキス他、いろいろな植物の力を借りた潤い成分等を備えています。

褐藻エキスやヒアルロン酸も配合しています。

とても良いには違いないの

お金いくらでも使えたら、絶対定番使いしちゃう

ととても気に入ってしまったメイク落としです。

ウォータークレンジングジェル

今ですとキャンペーン中ですので初めてご購入の方に限り半額の1,995円で購入できます。
(送料630円は別途負担)

こんな贅沢なクレンジング剤・・使ってみるにはチャンスです。

違いますから

スベスベ肌になります



また、このフェヴリナさんからは、炭酸ガスパックも出ています。

フェヴリナも素敵

フェヴリナ炭酸ジェルパック
(バナーはパソコンからのアクセス対応用です)




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック