2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 1年2ヶ月使用 シミ美白 ☆☆

kage

2012/08/26 (Sun)

ビーグレンの美白セットトライアル購入は、昨年の6月でした。

シミもですが、このところレイチェルさんのミネラルファンデーションを使うにあたり、日本人の標準色を選んでトライアル品を使ってみたのですが、どうもちょっと濃いようでした。

ですので、ブロンディ(イエロー系の標準より一つ明るい色)を購入したらこちらの色の方が違和感が無く、もしかして顔ごと白くなってる? と思っていたところ・・・そう言えばどれくらい変わってるだろうと写真をパチリ。

やっぱり、顔ごと色が変わってました。

くっきりしたシミもぼやけてきてるし


2011年6月25日のシミを無くすトライを始めた時の肌写真
20110625.jpg


2012年8月25日 現在の肌
20120825.jpg
(光の加減で左下のほうは比較するに値しませんが)

冬の頃だったと思うけど、ちょっとおサボリ気味の美白ケアでしたが、ここ春先からまた欠かすことないように実践していました。

ホワイトクリームexも顔全体に塗るので、シミと同じように美白ケアがかかるのは思ってみれば当然でした。

ホワイトクリームexをピンポイント使いするか。。もしくはシミの部分だけ重ね塗りするかしたほうが良さそうです。

目尻の小じわも改善されてるし、Cセラムは美白のみでなく、シワ・たるみ・ニキビ・毛穴・くすみとどの肌トラブルにも良い万能な美容液です。

8月は、ポイントが2倍の時期でしたのでそろそろホワイトクリームexを購入しなきゃと、ワンセット購入。

するとCセラムとホワイトクリームexの容器が変わっていました。

8月1日から変わったとの事。

「空気」や「光」に長時間触れると性質が変わってしまうデリケートな成分が配合されたCセラムとホワイトクリームexのために、ビーグレンは様々な容器を試験してまいりました。
その結果、新発想のエアレスノズルを採用した、アルミバリア5層チューブが今まで以上に品質を維持する機能に優れていると判断しました。
この容器の進化はお客様からの声から生まれました。


と説明が入っており、

アルミバリア5層構造素材で光の侵入を遮断します。

逆流防止弁を採用したエアレスノズルで空気と雑菌の侵入を防ぎます。

容器にもすごくこだわったビーグレン製品です。

普通、こういったチューブタイプだと、中身を出すとその分空気が入るという常識ですが、逆流防止弁で出すけど入らせないという新発想のエアレスノズルは有効ですよね

また、当初はCセラムは30g入りでしたが、15g入りにすることにより、品質が劣化しないうちに使い切るようにされたみたいです。

今回は、クレイ洗顔料も入っていましたので、ビーグレンの洗顔料は初めて使う事になります。

パッケージが変わったビーグレン
クレイ洗顔料

まだ、オラクルのクレイ洗顔料が有るので、しばらくはしまっておくことになるな。。と思っていたところ、クレイ洗顔料にはキチンとチューブに蓋もしてあったので、2014年6月までの消費期限の洗顔料は数ヶ月眠らせておいたところで、バッチリOKです


更に更に、日焼け止め効果のある化粧下地『ヌーディーヴェール』が9月1日から発売されることになっていました

ちょっと2~3種類他のを使ってみたのですが、ヌーディーヴェールに勝る物には当たらず、数日前にこの発売を知って、何だかご機嫌の要素になっていました。

だって、何も考えなくても良いんだもん

6月の半ば頃から使い始めたヌーディーヴェールがもう少し有るから、毎日しっかり使っても2ヶ月半有るでしょ。

だいたい1年に5回くらい購入すれば、日常のUVケアは考えなくても良いことになります。

レイチェルのミネラルファンデーションは、下地は必要有りませんと書いてあるのですが・・・やっぱり下地が無いと不安な私。

W洗顔からも、化粧下地からも抜けられません。

まぁ・・・個人の自由だから・・・問題ないよね。

どうしても購入できなくなったら、減らそう。。

でもきっと・・・ゴルフしなくても洗顔料・・・

エステに行けなくても・・・化粧下地・・・とこだわりは続きそうです。

たるみには、エイジリンクルクリームというのが有って、そのうちにはこのクリームも使ってみたいとは思うんだけど。。

ツインエレナイザーの導入を優先したほうが良いのかな とか。

他にもいっぱい良いものが有りすぎてしまって。

ちょっとストップ 頭は飽和状態? 的かもしれない。

でも続ける気が変わらないのは、この美白セットですね。

まだまだ。。頑張っちゃうつもり

5年くらいかけて、完全にシミが消えたという方もみえるので、まだまだ行けるよぉ


- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


そう・・今日は日記的な物をプラスしておこう。

私のブログは特に実名は出しておりませんが、弟くんの事やお店の名前なんかも出しちゃっておりますので、私をご存知の方でこのブログをご存知の方には、とっくに素性が明かされております。

だからどうと言う事もないのですが。

今日はひっさしぶりに、高校生の時にアルバイトに入ったのが最初で、通算して4年くらいお世話になったママのところへ行ってきました。

ママは依然として若々しく、当時一緒に働いていた先輩女性もお変わりなく、女性って何て年とらないんだろう?

私が年齢重ねているので、当然年だけは平等ですから同じように年重ねてるはずなのですが、3人してそれぞれに「全然変わらないねぇ」と歓談する事1時間余り。

懐かしい当時のお客様のお話に花が咲き、ママ達はもっとそのお店でのキャリアがもちろん有るので、ママ達にしてみたら私が知っている共通の方は一部ですが。。

「そうそう! あの人どうしてみえるだろう? 近頃全然みえないわ」

「あの方は数年前に亡くなってしまわれたよ」

「今、みえたお客さんは○○さんで、私も知ってる。 娘さん元気かなぁ」

「そう! そんな事有ったよね!!」

なんて大盛り上がりの時間

昔からいつも洒落たスーツを着こなしているママは変わらず、スタイルや女度が全然落ちていない先輩女性達に嬉しくなっちゃいました

やっぱり、人前に出て働いているっていう事は、女性を綺麗に保つ秘訣なんだろうなとつくづく思っちゃいました。

人って年齢じゃないわぁ。

私の廻り、綺麗な熟年女性溢れてるもの

不思議・・・こういう事でも気分は高揚して頑張る気になるものなのよね





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック