2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

☆☆ レイチェルワイン ミネラルファンデーション ☆☆

kage

2012/08/13 (Mon)

レイチェルワインさんの『ミネラルファンデーション』


名称未設定 1

右側の色が「ヌーディー」左側が「ベージュ」です。

ヌーディーを使用。

白いのは「ハイライト」です。
(Tゾーンに付けるもので立体感を出すというのかな)

    名称未設定 2

付属されていたブラシは、確かに柔らかくて付け心地は良いですね。

でもこれしか無いというわけでもなさそうなブラシです。
こういった柔らかいベルベットのような肌触りのブラシは過去には市販でも有りました。

       名称未設定 3

ミネラルファンデの量はこれくらいで良いという説明書でしたが、これではちょっと物足りなくて、もう一度顔を洗って塗り直しました。

写真でお分かりだと思いますが、パウダーより、粒になってる? 感じ?

ちょっとシャリシャリ感が有る感じでしょ。

でも、ブラシでくるくるのばすと綺麗に落ち着きます

トライアルにはDVDが付いてきて、開発者のレイチェルワインさんがメイクされる様子が有ります。

そのDVDがとても参考になって、普通にファンデーションがのりました。

量が少ないと、リキッドファンデーションのようになります。

少々量を増やしても、厚塗り感は全く有りませんので大丈夫です。

また粉っぽさも無くムラなく綺麗にもおさまり、素肌のような感じでも毛穴をカバーするというホームページの説明にも納得でした。

塗ったお顔をUPするには・・・・ちょっとお肌に自信が有りませんのでカットです

色はこのヌーディーで大丈夫ですが、イエロー系のブロンディも使ってみようかな

トライは成功で、ミネラルファンデーションは定番アイテムに取り入れることができそうです。

今は昔のようにファンデーションに有害な物が入っているなんてあまり無いと思いますが、オイル・香料が一切入らず、防腐剤も入らず、長く使うと肌のダメージに差が出てくるのかもしれないと思い、使っていくには安心感のある天然ミネラルファンデーションの印象です。

私は乾燥肌ではありますが、比較的どんな化粧品を使っても肌が荒れるといった敏感肌ではありませんのでよくわかりませんが、敏感肌で化粧品にトラブルが有り、なかなか刺激の無いファンデーションに出会いが無く、いつも肌荒れが気になっているという方にはお試しされると良いかと思います。

特にそういう方でなくても、使ってみようかなという方も気に入られると思います。

日頃ファンデーションにそんなに興味をお持ちの方もみえないとは思いますが、お試ししてみるにはお手頃ですし、このブラシ、チークブラシやハイライトブラシになったりするので、お薦めでもありますね

レイチェルワインさんの素肌は綺麗でした。

ちょっとお年を召した方のように見受けられますが、生き活きとした素肌をされ、艷やかにミネラルファンデーションがのっている感じでした。

年を重ねても綺麗でいられるって。。やっぱり良いなぁ


レイチェルワイン




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック