2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ ミネラルファンデーション ☆☆

kage

2012/08/04 (Sat)

どうなんでしょう?
最近よく出てきたミネラルファンデーション。

2社のミネラルファンデーションに注目してみました。

『レイチェルワイン』のミネラルファンデーション

ファンデーションをつけていることを忘れるくらい軽いつけごこちのようです。

レイチェルワイン

天然ミネラルファンデですから、鉱物を主成分とした微粒子のパウダー。

以前にエレクトーレのミネラルトリートメントを使用したのが初めての天然ミネラル製品でしたが、特に刺激があるわけでもなく、良かったので天然ミネラルに抵抗はありません。

また、肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤・オイルや香料も含まないので、とても自然でどんな肌質の方でもお使いいただけるとの事。

何だかこうやって世に出ていると使ってみたくなってしまう私。

BBクリームは、そんなに幾種類も使ってみたわけではありませんが、それより化粧下地に良いものを使用してファンデーションをつけたほうが一日の肌の色が明るいので、お手軽トレンディなBBクリームではありますが、私は遠慮することにしました。


化粧下地にビーグレンのヌーディーヴェールが商品化されていないのは残念です。

シーラボが良さそうかなと思っているので、そちらに期待するしかないのかな。


とにかく、ファンデーションも重たくならず顔に膜をはったような暑苦しい感じにならず、軽く済ませたいので、このミネラルファンデーションも軽さという点で良さそうです。

SPF27.5 PA+++ とUVケアも加味されてますから、一年中使うことも出来ます。

2色が選べ、とても肌触りの良さそうなブラシつきで1,980円とお試しにはとても良い価格でもあります。

本製品も3,150円ですので、続けて使うにも高くはないお値段です。

クチコミを見てみたら、肌に負担の少ないファンデーションで、カバー力もあるようです。

そしてブラシがとても素晴らしいとのクチコミが多数。

色は、「ヌーディー」が良さそうです。

イエロー系の「ブロンディ」も良さそうです。8色から選ぶ事になります。

日本人の標準色は、ピンク系では「ヌーディー」イエロー系では「ベージュ」としてあります。

お試しセットでは、4パターンから選ぶので、標準色を選択するとヌーディーとベージュを選ぶことになります。

日本人は黄色人種と言われ、白人のような肌色ではないので、どちらかというとイエロー系が合うのですが、色白の方はピンク系の明るい色をつけられても不自然ではありません。

あんまりファンデーションが白浮きしても・・・嫌ですものね。

色の明るさから、イエロー系とピンク系が両方お試しできることになります。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



もう一品は、ETVOS(エトボス)さんのミネラルファンデーションです。

こちらも、SPF30 PA++ とUVケアも充実。

本製品のお値段も3,150円と同じです。

こちらの色選びは4色です。

また、ファンデーション1色と下地とブラシのセットです。


このETVOSのミネラルファンデも、アラフィフの方が調子が良いと使ってみえるので、使ってみたいファンデーションになっています。




今のマキアージュのファンデーションもとても良いので、それで良いのに。。。

まだ半分も無くなっていないし。。

あぁ・・・でも良さそうだと思うと使ってみたくなってしまう・・・この心理。

敏感肌の人にも使えるので、肌に優しいし。



お試ししてみよう




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック