2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 挫折したノンシリコンシャンプー ☆☆

kage

2012/07/30 (Mon)

ノンシリコンシャンプーが良さそうと思って使ってみた3種類

ここのところ、2ヶ月くらい3種類のノンシリコンシャンプーを使っていました。

オレンジシャンプーは良かったです。

結局、現在使っているのは逆戻りのパンテーンナチュラルケアシリーズです。

2ヶ月では髪がノンシリコンに慣れなくて、もっと長く使えば髪が自ら輝きを増すのかもしれないとは思いながら、やっぱり、まとまりやサラサラ感にこだわると、シリコンが使ってあって良いかな。

と思い直してしまったところです。

髪がもっと細くて短ければ違ったのかもしれませんが、とりあえず、パンテーンに帰着しています。

そう、シリコンは髪に膜をはるので良くないとか、髪本来を鍛えるなら(?)ノンシリコンで本当の髪の髪質改善と思いましたが、挫折です。。。

そんな時パンテーンのシリコンについての動画を見て、やっぱりこれで良いよ、だってこの方が髪も落ち着いて手触りも良く、特に不都合感じないんですもん

『パンテーンに使われているシリコンはケイ素からできています。ケイ素とは玄米などの全粒の穀物、バナナなどにも多く含まれている成分です』

という事です。

結局、大企業が開発して量産化され市販化されているものはやっぱり良いからそういう結果になってるのよ。

とシャンプーに関しては冒険する気が無くなりました。

堪能しました~




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック