2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ トゥ・モロウさんでミニコンサート 松田敏来君 ☆☆

kage

2012/07/01 (Sun)

昨日6月30日は、岐阜市の『トゥ・モロウ』さんで松田敏来君のミニコンサートが行われました

3_20120701123046.jpg

コンサートは13:30から。

ランチ付きのコンサートですので、お客様は早く入られランチが一段落したところでコンサートの始まりです。

また、こちらのお店はDAMのカラオケが入っており、そのカラオケを音響とさせていただきましたので、音響の設営は有りませんでした。

音響の機材はスピーカー一つでも重たく、なんでしたっけ・・・・音を増幅させる機械・・・アンプ?

だったと思いますが、そんなに大きくはないのですが、30kgくらい有る機材も有りなかなか重労働です。


昨日のお客様は、どうでしょう。。70名位みえたでしょうか。。

カラオケの歌詞が出る画面が3台用意されている、比較的広いお店です。

デュエットのリクエストが10曲ほど入り、男性がお相手の時には、敏来君が裏声で女性パートに回る事も有りました

4_20120701123035.jpg

音を保存するのに使うのは、MDかCDです。

一時はMDが主流でしたが、こういったものも年々変わっていき、今はMDが入らない音響機材も有ります。

5_20120701123007.jpg

昨日はカラオケを使わせていただきましたが、アンコール曲と合わせて2曲はDAMさんに入っていない曲でしたので、敏来君が「ipad」を用意してきて、カラオケの機械に接続させて曲を流しました。

便利よね。私はそんなに情報量を多く持つ必要も、特に音楽を持ち歩く必要もないので恩恵を受ける事は有りませんが、こうやって簡単に利用することが出来、手のひらに収まるipad(アイパッド アップル社によって開発及び販売されているタブレット型 コンピューター)これは良いです

そして、敏来君は『セブン・イレブン』派です。

「僕はセブンイレブンが無いと困るねぇ」と

USBのメモリースティックで持ち歩くデータをプリントアウト出来るサービスも有りますし、メールで送るのに容量が大きいものは、容量が大きいデータを送る専用のサーバーと契約もしているようですが、セブンイレブンさんが用意した保存BOXに保存して、先方にパスワードをお知らせしておけば、先方さんもセブンイレブンでパスワードを入力すれば出力することができるという便利なサービスもよく利用しています。

演歌歌手ですが、彼はナウいです。(ナウいも死語? 今は何というのだろう? トレンディ?)

歌を歌うのが仕事ですが、その他に、催し物のパンフレットやプログラム等の作成も知り合いの方からお仕事として頂いたりする事も有りますので、こういったサービスには敏感で睡眠時間を惜しんでパソコンに向かったりもしています。

そう、こう思うと私の周辺の男性は皆頑張ってますねぇ。

私のもう一人の弟は、建築に従事しておりますが地方では仕事が無いので(大きな構造物ばかりを相手にしていますので)、一年にどうだろ・・・決まってはおりませんが、今年は2回目の引越しかな?

そういう点では、私が勤務する製造業は安定してはおりますが、それはそれでまた、物を仕入れて売るのではなく試行錯誤しながら製造して試作を繰り返し完成させ、それでも値段が合わないと量産品として成立しなかったり、ちょっとしたミスが大きくクローズアップされてクレームになってしまうなど。。。どの業界も簡単ではないという事でしょうか

仲良くしている彼もお仕事ざんまいの日々です。

まぁ。。それが仕事なんでしょうね

そしてそういった事は直接収入にも反映されます。
私は上記の彼等より低い年収です。

それはそうでしょう・・・時間的な制約も精神的苦痛も彼等より味わわずに済んでおり、私は彼等をお手伝いする形に回っておりますから。

仕事に限って言うなら、私は、上の人が苦悩した結果振り分けたいくつかの仕事の分担を、それぞれに担い実行するのが一般職だと思っています。

おそらく、現代社会の管理者や経営者は苦悩の生き物ですよ。

夫婦は、特に役職は関係有りませんが、現代ではお互いがサポートしあって幸せを継続させていく物なんだろうなぁと認識しています。

大昔は、女性が一方的にサポートに回る物だとされていたのでしょうが。

しかし、今でもサポートに回る形について幸せを継続したいと思う女性が本能的に多いので、良い男性をゲットしたいと理想を持つ女性が有るという事なんでしょうね。

「私に付いてきなさい」的な女性は非常に少ないですが、そういう女性を求める男性も有り。。。

ん?とっても脱線・・・・



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



トゥ・モロウさんはこんな感じのお店です。

6_20120701123112.jpg

昨日は、お店の方が5名みえたでしょうか。

ミニコンサートが終わってから、ママの「17:00まではフリーに歌ってもらっても良いよ」という一声により、カラオケはリクエストが切れず、大盛り上がりのタイムとなっていました

必ずしもそうとは言えませんが、選ぶ好きな歌というのは、その方の想いや経験を少なからず取り入れた曲や、自分に似通った感情の入った物に通ずる事が有りますので、あぁ・・やっぱりどの方もいろいろな思いをされながら年齢重ねてみえるんだな・・なんて思いながら数曲聴かせていただいておりました。

幸せも、楽ばかりで手に入れることは出来ませんし、幸せの継続も楽とは少し違います。

嫌だ、辛いと口に出す方も有れば、口に出さず淡々と向き合ってみえる方も有り。。

どちらがどうという事はわかりませんが、人それぞれにドラマが有り、当たり前ですが人の数だけ人生が有るんですね

2_20120701123103.jpg

ママ始め、お店は明るい雰囲気です。

カラオケの好きな方 こちらのお店も楽しいですよ




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ





関連記事

この記事へのコメント

kage

そうだろうね

若い人の歌は理解しにくいところも有るし、ついていけないかも
でも、monさんのとこ家族仲良くて良い事じゃない

そうそう、会社のゴルフコンペ、友達もいい? と聞いたら、「歓迎!」との事だったので、涼しくなって日程が合ったら行こうね。

GWのご飯は実現しなかったけど。
お互いに忙しくてね。
またね

Posted at 22:04:11 2012/07/03 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

No title

先週、子どもと父と妹で
カラオケ行ってきたよv-266

子どもの歌う曲が
耳を素通りしちゃうという事実・・・v-12

テンポ速いし 音程よくわかんないし
あらためてジェネレーションギャップを感じたわ~v-356

Posted at 15:33:23 2012/07/03 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック