2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 敏来君 『たなか』さんで楽しくショーを ☆☆

kage

2012/06/24 (Sun)

今日は、岐阜市内の喫茶店で敏来君のミニコンサートが有りました。

名称未設定 1

本日の敏来君は、平尾先生の「星は何でも知っている」という曲で登場しました。

最近、この曲をオープニングに使う事が多いですね。

   名称未設定2

デュエットコーナーを設けて、4名くらいの方とデュエット曲を歌いました。

歌手ではなくても、歌の上手い方はいらっしゃいますね。

ほんと沢山。

定年を済まされて「カラオケ教室」に通うという方もみえます。

敏来君は現在のところ、なかなか教室を開いても、決まった時間に教室が開けれるかどうかも確約出来ないので、(歌う仕事や打ち合わせを優先していますので、お客様の都合によって突然予定が入ることも多々有りますから)教室は持っておりませんが、歌手の方が、ある程度の年齢になったりすると、お店を持ってカラオケ教室をされたりすることはとても多く、「あの歌手の店」というのはこの辺では結構有りますので、そういうお店で歌謡曲を習ったりしてみえる方も有り、ご自分のライフワークとして楽しんでみえるのでしょうね

そういった方々が、こうやって集まっていただけたりして歌う場を設けてもらっています。

名称未設定 3

今日は、ママの提案か「CD付きのお値段設定」で企画していただけました。

ステージは会館だけではありません。

こういった気さくな方々が、慣れたお店で顔なじみの人達と世間話をしたりしながら、楽しんで時間を過ごし、お店の方の配慮はいつもの営業より大変な物となりますが、敏来君を可愛がってあげようという思いからも設営して下さると言う有難いお仕事も有ります。

  名称未設定 4

ここのところ、地方のテレビ局やラジオ局に流してもらえてますので、「実際に聞くと、やっぱり違うなぁ」「良かった」と喜んでいただけました

32名のお客様でした。

私の平日は、仕事している環境ですので、いつもニコニコ笑顔を見ているわけではありません。(当たり前ですけど)

今日は、余暇を楽しむ環境に身を置きましたので、ニコニコ笑顔に沢山触れてきました

気が上がったかな

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こちらのお店です。

写真00033(1)

このお店、前はお好み焼き屋さんだったと思うのですが、現在は普通の喫茶店としてママが切り盛りしてみえます。

30席くらいのお店で、「モーニングサービスがとても良いので、毎朝寄ってから仕事に行く」と言われるお客様も有りました。

東海地方は、大変喫茶店の多い地域らしいです。

岐阜県も喫茶店はほんとに多く有ります。

朝、11時頃まで(最近は12時頃までモーニングサービスをされるお店も多くなっていますが)こんなにサービス付けてしまって経営は大丈夫なのかな?と思うくらい、サービスの良いお店も有ります。

どうでしょう。。こちらの「たなか」さんも美味しいおにぎりが付いたり、お味噌汁が付いたりするようです。

トーストかフレンチトーストか、サンドウィッチかと3つから選べるお店が有ったり、マカロニサラダが付いてくるお店も有ります。

ゆでたまごは定番ですが、フルーツの盛り合わせが付いてくるお店等々。

もしかして、違う地方の方が聞いたらびっくりされるようなサービスとして、お味噌汁もそうですが、茶碗蒸しが付いてくるお店も多いです。

コーヒーにお味噌汁や茶碗蒸しってどういうこと? と思われてもそう言えばそうですよね。

私達は慣れてしまっているので、お味噌汁や茶碗蒸し、おにぎりが付いてくるお店も選択肢に入って、自分の気に入ったお店でモーニングコーヒーを味わう・・というよりは、朝ごはんを済ませるような感覚になっているのかもしれません。

そうそう、、茶碗蒸しかにゅうめん(温かいおそうめん)を選択できるお店も有りますね。

ごく一般的に考えるなら、トーストにちょっとしたサラダ、ゆでたまごくらいで本当なら良いのかもしれません。

でも、お店が出してくれる美味しい朝ごはんを食しながら、いつものメンバーとお話したりママとお話したりして、憩いの場としてお気に入りの喫茶店にチケットを置いて時間を楽しんでみえるのでしょうね。

ご年配の方が多いです。

あと、15年くらいしたら私もこういった環境に仲間入りなのかな?

まぁ、年齢共におばあちゃんになるのも。ひょっとして悪くはないのかな?

なんて。。思いが巡った一日でもありました。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック