2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 大物買いは消費税が上がる前が宜しいですね ☆☆

kage

2012/05/23 (Wed)

政府は消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費増税法案を閣議決定した。

2012年5月23日(本日)19:00頃の「日テレニュース24」

どうなんでしょう。
間違いなく消費税は上がるのでしょうが、2年後から8%消費税が実行されるのか。

また今日会社で出た話では、これから10年間と言ってたかな。。
個々に課せられた所得税額の2%の金額が東北大震災後の復興の為に使われるよう、所得税額が上がるそうです。

政治の話にあまり触れたくはないのですが、消費税法案は国民の60%が反対しているという事です。

確かに3%上がるのは大きいです。

大物買いの計画や願望が有る方は、ここ2年くらいの内に済ませておいたほうが良さそうです。

特に住宅は大きな金額ですので、5%が8%に上がると・・・・・

1,500万円で現在なら、75万円の消費税が120万円になる事になります。

45万円のUPは大きいですね。

2,000万円なら、100万円が160万円になってしまいます。

いずれ住宅を持つつもりで有ったり、そう思っているんだけどなかなか踏ん切りもつかずキッカケも無いの という方には、
踏ん切りを付ける時かもしれませんね。

本日はこれにて失礼します。

ちょっとおサボリ気味なお顔のお手入れと、アロマストレッチしてお休み致します




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック