2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 今日のグリーンパーク山東さんでは ☆☆

kage

2012/05/05 (Sat)

今日も敏来君のお手伝いでグリーンパーク山東さんへ

敏来君は好調でした。

着ぐるみを来た職員の方が「GOLD FINGER '99」の歌の時とかに敏来君と一緒に踊ったりして、楽しい歌謡ショーとなりました。

また、奈良から毎年みえるお花屋さんの最終オークションで『ブーゲンビリア』(ブーゲンビレアが正式名称なのかもしれませんが)を格安に分けてもらってきました。

今調べたら、花言葉は「情熱」「あなたは魅力に満ちている」と言う花でした。

名称未設定 1

絶対買えないようなお値段です。

しばらくもってくれれば良いかな。。

冬は室内に入れて冬越しさせれば翌年も元気よく咲く花ですが、どこまでお守りしてあげれるかは・・気分にもよるし、冬越しを済ませ花を良く咲かせるには、一般的には「乾いて葉がしおれてからお水を与える」らしく肥料とかもあげないといけないだろうし・・・成り行きまかせで行くつもりです

会社で昨シーズン頂いた「シクラメン」は今シーズンも何とか花はつけましたが、冬越しと水やりに気を付けただけなので、花は少なく。。あっ この9連休のお休みで。。 終わってるかも

このブーゲンビリアはちょっと頑張ってみるかな
手入れの簡単な素人向きの花だと思うので。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今日は念願叶い(?)グリーンパーク山東さんのゴルフのショートコースを回ってきました

ラウンド3回目にしてようやくゴルフ用語に少し明るくなりました。

パーと言う言葉がわかったのが前回2回目。
一緒に回る人が教えてくれるんだけど、白地過ぎて頭に入ってこないの。
打つのに必死だしね。

聞いたことの有る言葉がやっと本日つながったという感じですね。

ショートコースは、『パー3』が9ホールのコースでした。

このホールをまず有り得ないですが

1打で入れると、イーグル

2打で入れると、バーディー

3打だと、パー

4打 ボギー

5打 ダボ(ダブルボギーの略)

6打 トリ(トリプルボギーのトリだそうです)

7打以上は名前が有りません。

1回目に本コースを回った時に、一緒に回った人に「今のホールは○打でした」と言うと

「大丈夫・・まだ名前が有る」と言われた意味が確実にわかってきた。

パーより何打少ないか、または多いかによって打数に名前が有ったのでした

ショートコースでイーグルなんていう事は、プロでもまず無いでしょうが(1打でホールインする事になるから)
今日の敏来君はバーディーが出て、ゴルフ歴長いからやっぱり上手でした。

私よりはうんとと言う意味でね。


パー3が9ホールなので、27打で回ると良いコースなのですが・・・

4打のボギーで回れた時も有れば、名前の無い8打のホールも有り、結果は53打も打ってしまいました

2倍より「1」は少なくなったけど。

敏来君の打数は、自分のじゃないから公表はしませんが、私よりは当然すごく少なく27打よりは少し多かったです。

上手く当たると良いのですが。。
何せ振りが安定しない事や、クラブによって出る飛距離もわかっていない私なのでコースに出るのが練習の段階ですね

ショートコースなのに、ドライバーを持ち込み、ウッドも大活躍の段階。。

ドライバーが上手く当たると140ヤードくらい。
ウッドが上手く当たると110ヤードくらいだったので、これから打つ時は目標の距離がこのヤード数のような時には、そのクラブを使うと良いんだよ との事でした

初めてのラウンドが、パー72の本コース

2回目が、62のミドルよりのコース

3回目が、ショートコースと・・・ だんだん短くなっていくデビューでした。

だんだん楽になってきたから、嫌気はささない感じです。

今日は全然足も痛くならないし、コースによってこんなに違うんだ。

また、グリーンパークさんの芝の種類は 何とかと言ってたなぁ(忘れてる)
芝の種類によってもグリーンにのってからの転がり方が違うらしくて、今日の所は少し強めにパターをすると良いコースだと言う事でした。

いろいろ有るのよねぇ

配慮すべき点が。。 これは飽きないスポーツだわ

面白くなる人が沢山みえるのが解ってきました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これでゴールデンウィークの重要な予定はクリアしたかな

冷蔵庫の掃除もしたし、衣替えもだいたい終わってる。

明日はお持ち帰りの仕事をもう少し片付けて、出来たら浴室の掃除と。。

朝はお友達とモーニング予定なので早起きするから、朝のスタートは良さそうなので、そのまま好調に捗ると思うのですが

あっという間のゴールデンウィークでした。

もうちょっと年齢上がって暇になったら、旅行にも行かなきゃな

家族ほっといてね・・・(#^.^#)
まだまだ先になりそうかなぁ。。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック