2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ グリーンパーク山東 ☆☆

kage

2012/05/04 (Fri)

今日は、滋賀県のグリーンパーク山東さんで「松田敏来 歌謡ショー」が行われました。

 toshiki 1

このグリーンパーク山東さんは、春・秋と毎年呼んでいただけとてもお世話になっています。
それも、10年以上前からじゃないかしら。。
今でもメジャーなスターとは言えませんが、もっと無名の駆け出しの頃からです。

そんな頃私は、昼夜働いたりして自分の生計に一生懸命でお手伝いもままなりませんでしたので、ここ数年付いて行くようになり「そんなにお世話になってるんだ」と知った次第ですが。

最初は、ゴルフのお誘いを受けたところから始まったようです。
(以前のページにも書いたかも?)

今日も、その時ここをお世話下さった方がみえていました。
奥様とお二人仲良く

toshiki 2

歌ももちろんですが、ショーが始まると曲の紹介やちょっとしたトークも出来ないといけないので、最初の頃はたどたどしい感じも有りましたが、何年も間を空けここ数年お手伝いするようになった今では、10数年前とは全然違って上手になっています。

15年位前は、少しの期間お手伝いをしていました。
敏来君がコロッケさんと同じ舞台に立たせていただいた事も有り、舞台とは違う楽屋でのコロッケさんの主催者に対する挨拶がとても印象的に残っています。

舞台では面白い一面しか伺えませんが、舞台裏では礼儀正しく決して傲慢でなく(コロッケさん すみません。評価するような生意気発言かもしれません)「うわぁ・・違った一面を見ちゃった」と思うような方でした。

後からこの世界を知ると、礼儀や常識は、現代の一般社会よりうんと厳しいかもしれません。

toshiki 3

お世話していただける方も、多方面に渡り、地位や名誉の有る方が多いので、とても有難い半面・・気配りにもなかなか配慮が必要な世界みたいですよ。

  toshiki 4

敏来君は、女性のフアンがもちろん多い中、お世話していただける方は男性が多く、成功された男性方が声をかけて下さりステージに上がる事が多いです。

不器用なところも有る敏来君ですが、一生懸命さが伝わってくると思っていただけるようです。
何せ真面目ですから

様々な局面に出くわしてきましたが、我を張りすぎず、なるべく周囲の意見に応えようと努めてきています。

toshiki 5

今日明日と有るこのイベント会場では、花のオークションがされていて、敏来君の周りには「胡蝶蘭」や「オンシジウム」「ハイビスカス」も有りました。

このお花屋さんは、もう持ってみえるCDをまたまた何本も購入していただけました。
(だいたい・・後援会の方も、そんなに買ってどのように使われるんだろう・・と思うくらい何回でも購入いただいてるんです。)

そうそう、今日のお話では明日のこのステージは、お花屋さんがギターを弾かれるとか。。
バンド演奏で1曲歌うみたいです。
「わたしの城下町」を合わせて歌うって言ってたかな

toshiki 6

10:15~ と 13:45~ の2ステージで、こんなにキラキラの衣装の敏来君でした
普段は着ないのよ。。こんなキラキラ服は。。
ステージ衣装だから。

女性の歌手だと、ドレスとかお着物で色もスタイルも煌びやかで写真も艶やかになりますが。。

でも敏来君だからお手伝いに付いて歩くだけなので
硬派な男性像も良いでしょ

   toshiki 7

明日は生演奏での1曲も有りますので。。ちょっと楽しみかな


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


こちらグリーンパーク山東さんには、アウトドアを家族で楽しめる設備が整っていて、キャンプ・バーベキュー・テニス・ゴルフ(ショートコース)等が楽しめます。

120504_0959591.jpg

こちらのショートコースも一度回らせていただきたいと思っている私です。
敏来君が一緒に回ってくれるみたいだし。

あっ・・ 初めてこのブログのページを見た方が、このブログ(ルレープのひとりごと)の女・・松田敏来君の何なの!? と思われるといけませんので書かせていただきますが、敏来君は実の弟です。

仕事は殆ど敏来君が一人でこなしていますので、普段は勤め人の私が身近でちょっとの手伝いに都合が良いので(イベントは私のお休みの日が多いですし)ついている次第です。

ん~。。お休みも早く起きて出かけたりしなくてはいけないので、休みが減ると言えば若干負担のようですが、出不精の私がお手伝いという形でいつもと違う空気を吸ったりするので、これはこれで気分転換もさせてもらってるかなという捉え方もしており、プラス要因に位置してるかな

今日はここの社長さんの講義(?)も敏来君と二人並んで受け・・・
成功している会社の社長さんはやっぱり違いますね と。。
とにかく社長業は勤勉でなくてはなりませんし、身を粉にして頑張っておられると思いました。

いや・・・遊びも仕事同様に頑張られますよぉ
スキーで腕の骨を折って、しばらくゴルフは出来ないんだって

あっ・・社員さんに内緒? そんな事無いと思うけど。。
書きすぎてたらごめんなさい。

明日もお邪魔するんだった
ブログにUPした事・・内緒にしとこ


ゴールデンウィークですから、駐車するのにお困りの方が有ったくらい賑わってみえたグリーンパーク山東さんでした

グリーンの文字からリンクさせていただきました。
宜しければご訪問下さい




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック