2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 今日のゴルフ ☆☆

kage

2012/04/28 (Sat)

ゴールデンウィーク初日の本日4月28日は、長良川カントリー倶楽部へ。

会社の人達が趣味で行うゴルフコンペで、2回目の出場

コースは「ミドル・コース」

ショートコースは、パー(そのホールを何打で回るのが基本かと言う数字)が『3』

ミドルコースは、パー『4』

ロングコースは、パー『5』

という事で、今日の長良川カントリー倶楽部さんは、パー3が10ホール

パー4が8ホールで、ショートコースでは無いのでミドルコースにより近いコースかな。

これくらいが程よい疲れで丁度良かった私です

基本的な数字で回れると、このゴルフ場は3×10プラス4×8で、62打で回るのが理想的なのだろうと思います。

この数字より低いとアンダー幾つとか言って、プロゴルファーが回る数字なのかしら。。。。

良くわかっていませんが、私の本日のスコアは丁度2倍の「124」でした。

この間のロングコースのデビューは163だったと思うけど。

パーが、「72」のコースだったので2倍の144よりはるかにオーバーしていたので、こんな数字から見ると今日の方が少しはマシだったのかな

と自分で慰め納得

いずれにしてもすごいオーバーなスコアです

もちろんアンダーなんて狙ってもいないけどね

163が120くらいに・・・124が100くらいになるまで続くのかしらと思いますが、すこしづつ何年もやってるうちに多少は出来るようになるでしょ

努力はするべきだけど・・・・身体痛めそうなので・・・・回数に任せ、努力しすぎないつもりの私です。

ただの趣味だし。。。私はそれで良いの

いえ・・・少しは練習しますよ。

「このスコアは、練習しずにきたでしょう~」

と若干の指摘も入りましたので(笑)

今はちょっと遅いけど新緑もまだ鮮やかで、真夏の濃い山とは違う清々しいグリーンの中でリフレッシュ

また、スタートが6:01という朝早くのラウンド。
暑くなる前に回りきる事となり、「何て早いのぉ 起きれるかな?」と心配でしたが、何と4:45にサッと起きてゴルフ日和を楽しんでまいりました

ラウンド後は、近くのリバーサイド・ロキシーさんで皆で昼食。

肉じゃがコロッケだったと思うけど、サクサクして美味しかったぁ

お持ち帰りにも販売していて、そう言えばここのコロッケ人気なのでした

良かった。よく慣れた会社の人達が誘ってくれるから



明日はキッズダンスの発表会ですので(私は影アナのお手伝いですが)、元気なダンサー達に楽しませてもらおうかな




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック