2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ キッズゴルフ スクール ☆☆

kage

2012/04/24 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です


  ジュニアゴルフ

 ジュニアゴルフ

プロゴルファーを目指すべく? 小学生くらいのお子さんが、ゴルフのレッスン場でバンカーの練習をしているのを見かけた事が有ります。

今、華々しくテレビでも活躍している若いプロゴルファーの方達は、小さな頃からクラブを手にしてゴルフを楽しんでいたのでしょうね。

もちろん楽しい時ばかりではないでしょうが。

本日ご紹介させていただくのは東京都のキッズスクールですので、実際に活用されるのは一部の方に限られます。

こちらのジュニアゴルフ スクールでは、練習そのものもレッスンは全て本当のゴルフ場で行われるという特徴を持ちます。

大人なら、打ちっぱなしのレッスン場で理屈も交えたレッスンも良いと思います。

しかし、ジュニアゴルフは自然の中でノビノビと行うコースレッスンが、楽しみながら遊び心も手伝い、ゴルフが身に付き長くレッスンに通うことにもなりそうです


ホームページの中に

「なぜお子様にゴルフを習わせるのですか?」
この質問に対し、ほとんどの保護者様は「子どもと一緒にゴルフがしたいから!」とお答えになります。


との文章が有りました。

家庭を大切にされるお父様やお母様が、ファミリースポーツとしてゴルフを選ばれる事も有るんですね

お爺ちゃまやおばあちゃまとの3世代で楽しまれるご家庭も有るようです。

また、キッズゴルフ株式会社さんは、「ファミリートーナメント」を始め家族で楽しめるイベントを数多く企画され、ご家族で楽しめる子供 ゴルフスクールとなっています。

都心では、こんなご家族での楽しみ方も満喫してみえるようです

 ジュニアゴルフ

レッスンの様子です。

ゴルフ場は、大自然の中ですから深呼吸も気持ちが良く、グリーンを見る事や遠くの景観を眺める事は眼にも良いです。

余談ですが、近視の方は山を眺めるとか、遠くを見る事を意識的に行うと良いと眼科の先生に言われた事が有ります。

すでに長年の近視の方が治るわけでは有りませんが、近視がどんどん進むのに少しでも歯止めをかけるには良い事のようです。(私も実行しないと。。。)

パソコン・テレビ・ゲームと、現代社会は至近距離を見るばかりの生活になってきていますので、眼が遠くを見る視点を忘れてしまうのかな?

忘れるわけではないでしょうが、遠くを見ると眼の奥の・・・何だったかな?・・何かが開いたりするらしいのですが、いつも近くばかり見ていると、眼球が遠くを見る為の訓練不足で焦点が合わせられなくなるというようなお話だったと思います。

空気・景観・グリーンと、ゴルフ場は健康的な場所です。


いろいろな取り組みが成されているんですね。

ジュニアゴルフ スクール ブルーの文字からご紹介ページに入ります



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック