2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

☆☆ 今日のお休み ☆☆

kage

2012/04/15 (Sun)

本日のお休みは、一人きりでしたので

思う存分お家の中でお休みを満喫いたしました

朝寝坊もしたので、動き出すのはお昼ごろから

120415_12534912.jpg

満開のデンドロちゃんがまだまだとても綺麗に咲き誇ってるの

120415_13050812.jpg

こういう蘭系統の花って、自分で水分持ってるからあんまり水やりしなくて良いし(一週間に一回もあげれば充分です)、花も長持ちするのよねぇ

ほんと綺麗で可愛いでしょぉ。。。お花だよぉ


先週から始めたアロマストッレチ用に購入した「癒やしの音楽」をかけ、アロマオイルをたきながら・・・今日はたっぷり気持ちの良いお休みでした。

  120415_13465712.jpg

    120415_13403112.jpg

水の音が流れてきて小鳥のさえずり

今日は「ティートゥリー」のオイルをたいて

本日の我が家は、すっかり私の癒やし空間でした

ほんと。。たまにはこんなの有難~い。

独身女性ではあるんだろうけど、子供も孫ちゃんも隣には親も居るので淋しいどころか、時には一人になりた~い!なんて叫びたくなるような私です。

独身って言うと、結婚していないという意味だろうと思うんだけど。。

決して独り身ではない私です。

何て言うんだろうね。。こういうの

バツイチ未再婚家庭持ち・・いや・・ちょっと名称にしては長いわね・・まぁ何でも良いんだけど

とにかく、本日はご機嫌な日曜日でした

120415_14080512.jpg

       120415_12555712_20120415201718.jpg

自分のためだけにピザを焼いてね

ピザハウスロッソで頼んでたピザが、これまたタイミング良く、今日到着したのよねぇ

美味しくてお薦めのショップです。
完全冷凍で配達されてきました。解凍してオーブンでもトースターででも簡単に焼けて嬉しいピザのホームランネット購入でした

今日開けたピザは、クリームチーズが乗って 美味しい



そして、「炭酸パック」でジュワジュワ~っと、顔のパックを済ませ

120415_13163412.jpg120415_13174712.jpg

また、毛染め・・・
一ヶ月持たないの。

しょっちゅう毛染めしてる

今度は、「ルプルプ」のヘアカラートリートメントを使ってみました。

これも良かったです

自然素材のヘアカラーなので、一切ツンとした臭いが無く、トリートメント効果バッチリで、毛染めの後のシャンプーには、コンディショナーを使わなくてもしっと~りしています

120415_13010312.jpg

ルプルプ白髪用ヘアカラートリートメント

このカラー剤も、フコイダン配合で昆布が使ってあります。

フコイダンがトリートメント効果を発揮します。
ほんと、さらさらして気持ち良い

私・・バナー置いて、売ってるの

前はずっと、1,000円くらいの臭いのきつい化学薬品の毛染め使っていたんだけど、これは気持ち良い

今だから、1,980円で買えるけど・・本来は3,150円のルプルプ・・

美容院に行くこと思ったら安いんだけど。。

いつもいつも3,150円のヘアカラー買うというのに私自身も抵抗なくはないんだけど。。

髪にも心臓にも良いし・・ お金さえ気にしなくてよければ・・ガンガン リピートしちゃうんだけどなぁ という商品です。

だって、1,000円でも用はたすんですもの

1,000円のカラー剤でも、特に不調は有りませんし・・

でも、このフコイダンのルプルプカラートリートメント。。

良いことは認めざるをえないわぁ

ほんと、白髪って大敵。

一ヶ月ももたないで・・こんなに白くなってきてしまうの

120415_1446531.jpg

それでね、今日はこのトリートメントで毛染めしたわけ

120415_14531412.jpg

ふふっ 綺麗に染まったでしょ

120415_1711021.jpg


独りは淋しいとおっしゃる独身の方がいらっしゃいますが、

私にとっては、お休みの日を一人で家占領して、一人気の向くまま自由にアロマたいたりしながらパックや毛染めをしているのが、こんなに幸せなのです

やっぱり・・それぞれに・・無いものねだりよねぇ

ほんと 幸せな日曜日だった

また、明日から仕事も始まるし。。子供や孫ちゃんとの共同生活が待ってるので、お名残惜しいのですがお風呂に入って。。本日は幕を閉じます。

何だか・・つつましやかな幸せ感だわね。

でも私には、こんな事が幸せなのよ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【☆☆ 今日のお休み ☆☆】
本日のお休みは、一人きりでしたので思う存分お家の中でお休みを満喫いたしました朝寝坊もしたので、動き出すのはお昼ごろから満開のデンドロち麗に咲き誇ってるのこういう蘭系統の花って、自分で水分持ってるからあ?...

2012.04.15 (Sun) | まとめwoネタ速suru