2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ やめればいいと思いながら・・ ☆☆

kage

2012/03/18 (Sun)

不思議なゴルフ。。

やめればいいと思いながら、行ってしまうゴルフレッスン。

ようやく、インストラクターさんが私に慣れたようで、本格的なレッスンに入った模様?

クラブにボールが当ったり当たらなかったりするのは、構えに問題有り。

左中心の構えが本日の課題。

右肩は下がっても良く、体の重心だけ中心に置くとの事。

バックスイングが大きすぎると、ダメなのよねぇ

考え過ぎ?

でも習ってるから、教わったように実践しないと・・

習ったほうが良いのか、自我流で適当なスイングで適当なスコアで回っていられれば良しとするのか、それもよくわからないのですが、何だか足が向く日曜日19:00のレッスンです。

今日は、打球数は「68」と少なかったかな。。

丁寧に打ってたのかな。

アイアンはけっこうきちんと当たる感触が有ったけど、難しいのはやはり「ウッド」

長い分、安定感がアイアンより落ちる?

練習にインストラクターさんまで付けて贅沢な気もしなくはありませんが、教えてもらわないとわからないもん

仲良くしてる彼は、「ゴルフしてても良いよ」と言ってくれてるので、その点は大丈夫。

ゴルフ繋がりだけだから。。

他のレッスンの方も年齢とか近かったりするので、レッスンではお話とかしますが彼が心配するような事は何にも有りませんし

もう半年も続くなら。。 ちょっとゴルフのクラブを選んで新調する気になりそうだな みたいな心境になってきました。

彼は仕事をけっこう猛烈に頑張る人なので、私が趣味でいろんな事をやってても何にも言わない。

まぁ、自分の責任範囲でやってるだけだから、言う必要も無いと思ってるんだと思うけど。

何にも迷惑かけてないし。。

お互いにほったらかし? とも言える(笑)

生活を共にしているわけでもないし、お互いに大して干渉もしないわね。

でも、私には気持的に必要

仕事好きで、住宅ローンまで持ってしまって、男のような私の女性部分を見てくれるからね。

ただそれだけの理由。

家族にあてにされ、会社でも歯車の一つに組み込まれ、逃げ場もない私。。

離婚してから早く再婚してれば、もうちょっと女性らしいポジションに付けたのだろうけど、強情に頑張りすぎてしまった私。今となってはすでに遅し

こうやって、いろいろ背負いながら生きてくしかないのよねぇ。


ん? ゴルフのページだったのに何だか違ってきたぞ。。。

さぁ、明日からまた仕事だから、そろそろお風呂に入っておやすみしよう

今度のゴルフのラウンド予定は、4月の28日 だったと思う。

けっこう やる気になってるじゃない

と自分で褒める?(笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

この記事へのコメント

kage

ありがとう

確かにやる事は沢山有ります。
何だか一般的な年齢の立ち位置と違うので、自分でもわけわからなくなりそうですが、置かれたポジションで生きてくしかないしね。
monちゃんとも真面ゴルフ行かないとね。
いつもありがとねぇ

Posted at 12:40:24 2012/03/28 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

いいじゃない(〃∇〃)

仕事に 恋に 趣味に 打ち込めるものが たくさんあって
すっごく いいじゃない♪

うらやましいよ~(〃∇〃)

私も がんばらなきゃな…(苦笑)

Posted at 08:27:43 2012/03/27 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ルレープのひとりごと】
不思議なゴルフ。。やめればいいと思いながら、行ってしまうゴルフレッスン。ようやく、インストラクターさんが私に慣れたようで、本格的なレッスンに入った模様?クラブにボールが当ったり当たらなかったりするのは、構えに問題有り。左中心の構えが本日の課題。右肩は下...

2012.03.19 (Mon) | まとめwoネタ速suru