2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ 椿オイルマッサージ ☆☆

kage

2012/03/18 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です。

椿オイル

椿オイルでフェイスマッサージ

乾燥肌に水分はもちろんですが、体には中性脂肪やコレステロールがある程度は必要なように、油分も必要なのでしょうね。

歯車が円滑に回るために時に油をさすように、お肌も過度ではいけませんが適度に油分も補ってあげなければいけません。

そんな時、香りも良くリラックスしてマッサージするスキンケアオイルとして、椿オイルが世に出ているようです。

国産のヤブツバキのオイルは上質で、頭髪の艶出し等に使われてきましたが、肌に直接付けるにはベタつきすぎるし、香りも強いのでフェイシャル用には出ていませんでした。

しかし、丁寧にろ過し優しく補うようなフェイシャル用が誕生しました。

椿オイルの主成分は「オレイン酸」で、もともと人の皮脂に含まれている成分ですので、私たち世代の年齢になると不足してくるので補ってあげると良いようです。

とにかく、スタミナも水分も油分も何もかも減少してくるんですよね。。。

意識的に運動も心がけたほうが良いし、水分・油分の補充もしてあげなくてはいけません。

洗顔後、化粧水や美容液で水分をたっぷり与えた上で与えるだけなら1~2滴。
マッサージするなら2~3滴で充分効果を発揮。

水分のみならず、乾燥肌 オイル、油分も補うことでハリやツヤが出るという事、意識したほうがアンチエイジングにはベターです

人の体は加減が難しいかも。。
食事でも、年齢的に脂は摂りすぎてはいけないと言いながら、不足してもいけないのですから。。

素敵なものがほんといっぱい出てるわぁ

椿オイルも魅力的



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

kage

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ルレープのひとりごと】
レビューブログさんの紹介です。椿オイルでフェイスマッサージ乾燥肌に水分はもちろんですが、体には中性脂肪やコレステロールがある程度は必要なように、油分も必要なのでしょうね。歯車が円滑に回るために時に油をさすように、お肌も過度ではいけませんが適度に油分も補...

2012.03.19 (Mon) | まとめwoネタ速suru