2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ パフォーマンスギア「EFX」と本日のゴルフ ☆☆

kage

2012/03/10 (Sat)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんのモニターに参加しています。

SBSH023112.jpg

EFXはアメリカ生まれの世界中で多くのアスリート達が愛用する商品です。

私はアスリートでは有りませんが、ちょうどゴルフの初ラウンドも控え、少しでも一緒に回るメンバーに付いていけるようにとこのリストバンドのモニターに応募して使ってみる事にしました

ただ、腕にはめるだけです。

名称未設定 1

この内側に付いている「EFXホログラム」が秘密の鍵

ホログラムは次世代記憶媒体と呼ばれ、3次元的にデータを保存することが可能で、その容量はブルーレイを遥かにしのぐと言われています。

人の体には、「生体電流」と呼ばれる微弱な電流が流れているそうです。

脳から体へ信号を送るにも、この微弱な生体電流が重要な役割を果たしているようです。

この流れをスムーズに保つ事が必要と考えた「EFX社」さんは、そのプログラムを開発しホログラムに記憶させ、リストバンドとして商品化に成功しました。

人の生体電流をスムーズに促す「EFXホログラム」は、バランス感覚も良くします。


そして、本日私のゴルフの初ラウンド。。
もちろんこのリストバンドをはめて行きました。

ドライバーが気持ちよく当たる事が多々有り、一緒に回っている方から「ドライバーどうしてまったの!」と言われる事も有り

また、コース内の崖をまたぐように飛距離を出して打たないといけない所や、池を越さないといけない所などが何箇所か有りましたので、その障害には触らぬように遠回りの外周を回る形でプレーしたのですが、一箇所だけ、グリーン前の池をアイアンで池超えする事に挑戦

そしたら、とても調子良く50ヤードくらい飛んだのだと思いますが、とても素晴らしく(私的には素晴らしかったの)池超えに成功

リストバンドをしてるからと少し大きな気持ちにもなっていたのでトライしたのですが、調子の悪かったアイアンも何だかこのラウンドでは当たるし、なかなか良く飛ぶの

グリーンに乗ってからのパターがね。。ホールインするまでに4打とか使ってしまったりしたホールも有ったので問題でしたが、「パターの練習さえすれば良いんじゃない?」と言ってもらっちゃいました

ゴルフをよくする人にはブーイングが出てもおかしくないところらしいです。

メンバーが、お互いによく知る者同士だったので良かったようです。

初ラウンドの割には、ドライバー・ウッド・アイアンとけっこう調子良く、次の打点までにカートには全然乗れないと思っていましたが、何回かはカートにも乗れて思ったより上出来なコースデビューとなりました。

スコアはね、「最初は180くらい叩いても一般的だから気にしなくて良いよ」とのお話でしたが、「163」で何とか回る結果となりました。

初めてのラウンドは、会社の人達とのコンペ(会社の行事ではありません。ゴルフの好きな人が集まって個人的な遊びです)で一人前の本コースでした

13人中見た目のスコアは11位だったのですが、ゴルフ場の順位付けでは「隠しホール」のハンディキャップというのが考慮されていて、11位が9位になっていました。

18ホール回りきれるかさえ不安で、「途中で棄権しても良い?」と聞いたら「棄権は無しだよ。どうしても打てなくなったら、ボール手で投げても良いから(笑)」と言ってもらっていましたが、最後までクラブで打ち終える事も出来ました

そんなレベルですので、アスリートとは程遠いですが、この初ラウンドの思ったより好調な滑り出し(私的に)を記念して、今後もゴルフにはこのEFX社のリストバンドは欠かせない大切なアイテムとなりました

ただね・・もっと体力はつけないと・・18ホール目では息切れするくらい・・足痛いし・・「見てても可哀想だね」と最後は使ったクラブをカートまで持っていってもらいました。

結局、一緒に回った二人の人は、何と1位3位の賞金を貰い、ドラゴン賞だったかな(何の意味かよくわからない私ですが)も貰い、もう一つ賞を貰っていて、上手な人達でした

1位は取引先の方、3位は社内の他部署の方です。


ブルーの文字からEFX社のリストバンドのご紹介ページです。

どんなスポーツにも良いでしょうからご参考にどうぞ



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: monさん ありがとう

>
> ゴルフ、面白いね。
> 何とかデビューは果たしました。
> 4/28にまた会社の人が、今度はショートコースで組んでくれてるんだけど、社外の人でも行けるから行く?
>
> 朝早いけど・・・6:00集合とか
>
> またブログのコメントでもメールでも頂戴v-291

Posted at 20:22:06 2012/03/17 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

No title

コースデビュー、おめでとう&お疲れ様~!

スコア163は すごいと思う!!
私、友達ばかりで回って 投げる蹴る止めるアリwで
180いったもん(^^;

いつかご一緒できたら うれしいな♪

Posted at 12:14:13 2012/03/16 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック