2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ ついに明日「初ラウンド」です ☆☆

kage

2012/03/09 (Fri)

ついについに、ゴルフの初ラウンドが明日になりました

楽しみ半分・・不安半分みたいな心境。。

今日は雨降りだけど、天気予報では明日は「曇りのち晴れ」みたいな感じなので、天気予報通りになってくれると良いなぁ と思っています。

今日は、ゴルフ場の下見に行ってきたの。

打ちっぱなしを若干と。

腰がまだ本調子ではないので、加減しながら練習

今日腰やっちゃったら最悪ですもんね。

私の初のゴルフ用品は

 帽子に服

   SBSH022412.jpg

 パンツにしたの

   SBSH021912.jpg

 ポケットのハートが可愛い

   SBSH022012.jpg

 一生懸命出来るかどうかわからなかったので、中古で揃えたハーフ(普通より本数が少ない、6番と7番が一緒になって1本とかになってます)のクラブのケースはピンクでした。
ちょっと恥ずかしいかなと思ったけれど、友達に聞いたら「けっこうみんなそれなりの年齢でも派手なの持ってるからなんともないよ」との事。

   SBSH022312.jpg

そして、リストバンド 密かに頼りにしてます
    
      名称未設定 1


上の服は、黒いところがピンクのも有ったので、ピンクでも良かったのかなと思いながら。。次はもっと派手なの買っちゃお と思いながらボールやティー(最初打つときにボールを乗せるピンみたいなもの)をクラブケースに入れて準備完了

気に入ったもの気に入ったものとウエア等選んでいたら、ブランドが全てバラバラになってしまいました(笑)

帽子は「クレージュ」 上着は「ナイキ」 パンツは「フィラ」・・
ベルトは「マリクレール」 シューズは「プーマ」と・・ 見事にバラバラです

まぁ、ブランドを揃えないといけないわけでもないので良いのですが。

特にお気に入りのブランドが有るわけでもないし。

お値打ちに揃ったし。

クラブから帽子からシューズまで全部揃えて50,000円ちょっとで済んでるから。

ほんとに好きになってはまり出すと、クラブの良いのが欲しくなったり、道具で変わるそうだけど。

現在の私は、道具はまず関係ない状態ですからね。



ふと、玄関の下駄箱の上に目をやると、つぼみばかりで買った「デンドロビューム」が満開に花開いていました。

   SBSH02171.jpg

また、母がどこからか戴いてきたこの百合。。何という名前なのかわかりませんが、鮮やかな赤色で香りも漂っています

   SBSH02141.jpg


では、明日は7:50集合。。
7:00過ぎには出かけないといけません。
プレー後のちょっとした夕食までの丸一日・・ゴルフの日。

18ホールを回りきれるかどうかさえ不確定な私です
体力的に。同級生のお友達の話では「足つるよ」という前情報も仕込んでるし


今夜はなるべく早くおやすみします



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック