2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 一ヶ月ぶりのクラブ ☆☆

kage

2012/03/04 (Sun)

風邪をひいたり腰が痛かったりして、今日は一ヶ月ぶりのゴルフのレッスンでした。

今度の土曜日が初ラウンドなので、今日はガンガン打たなきゃ・・とどんどん打っていたところ、インストラクターさんから「一番悪いパターンです。今日は難しい事を練習しますよ。」との事(笑)

腰にはサポーターを当てて行ってきたの。

ゴルフではそんなに腰にはこないみたいで、腰痛は気にならず

今日はね、バックスイングで引き上げた左手首は自然と曲がってるんだけど、その左手首がボールを打つ瞬間に真っ直ぐな角度になってる事ね。

タイミングが合わないと上手く当たらないのよね。。

「ウッド」

ドライバーの次に飛距離が出るので、ラウンドでは役に立つそうなのですが、本日も当ったり当たらなかったり

7番のアイアンでは、どんどん難しくなってくる感触

初ラウンドでそうなるかどうかは解りませんが、「飛距離は出なくても、真っ直ぐ飛ぶことが一番重要なので、けっこういけるかもよ」みたいな励ましのお言葉

ふふっ・・いくら前段階でいろいろ有っても、全ては当日勝負ですからどうなることやら

インストラクターさんも、私がくじけないようになかなか考えながらレッスンにあたってくれます。

そりゃそうよね。。私お客様ですから。。とお気楽ですが、緊張感と不安感は人並みに備えております。

どうしてもやらなきゃいけないわけでもなく、嫌になれば止めるというたったそれだけの事ですが、続けれればいいなぁという思いも有るわけで、頑張っちゃってる次第でございます

楽しいしね。
習い始めてどんどんわからなく感も無くはないですが、多分、最初よりは上達しているのでしょうと勝手に解釈して、通ってるわけ

小学生の頃から、合唱団・フルート・尺八・習字・そろばん・お花・筝・ピアノといろいろ通いましたが、教えれる資格を取ったのは、家が教室だったので続いた筝だけ。

大人になってからの趣味では、スイミングに同好会のバレーボールくらい。

通信で医療事務の資格を取ろうとか、旅行業務取扱主任者の資格を取ろうとか少しやりましたが、嫌になってやめてる。

幸い簿記はきちんと学校で習って使える資格も取っていたので良かったのですが、いろいろやってけっこうお金を捨ててるわたくし

もう冒険はしない。。

でも、ゴルフは何とかものにしたいのよね

趣味と言えるようになるまで、今は続けるつもり。。

と言っても私の決心はいい加減な物ですので、結果が物語るだけです。

まぁ、今は楽しいから現段階では良いの、これで

ただ、一緒に回る方にご面倒をかけたらそれだけはごめんなさいね。

用意はバンタンなの。
実は、「リストバンド」も入手して最善の状態になるように仕掛けてるんですが。。

やる気でしょ
昨日はお金も無いのに、上から下までウエア揃えてきたりしてるし

はぁ~・・もうちょっと固く仕事のように資金計画しないといけないかぁ・・

まぁ、何とかなるでしょ。
出来るようにしか出来ないし。
プライベートでまでキッチリ計画なんか立てて、お金のこと考えてたら楽しくないんだもん。
と言っても自殺行為にはならない程度にはしなければいけませんね。
どんぶり勘定の仕事的にはいけない私です。

でも責任取るのも自分だから。

SBSH02101.jpg
このリストバンドに関しては、またラウンド後にご紹介させて頂きます。

何と言っても直前になっての一か月のブランクの割には、今日は意外と良かったかも

当たるとけっこう真っ直ぐ飛んで、もしかしてこのリストバンドの効果も有ったのかもしれません。

いつまで書いても、結果は今度の土曜日ですから、そろそろ髪乾かしておやすみします



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック