2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ 滋賀県米原市のルッチプラザで ☆☆

kage

2012/02/26 (Sun)

今日は、米原市のルッチプラザさんで行われたカラオケ大会のゲストで敏来君が出演致しました。

P1050675.jpg

お天気が良かったので、テラスの日当たりが良く、気持ちの良い会館でした

     P1050678.jpg

お花も綺麗に植えられ、観葉植物もよく映えた健康的なルッチプラザさん。

P10506802_20120226215845.jpg

植物が生き生きしてると、その空間まで躍動感が有り、よく利用され地元の方から愛されてるんだろうなぁ。。なんて一人勝手に鑑賞しておりました。

カラオケ大会では、41名の方が出場され、この大会の素敵なところは、生バンドの演奏で歌えるところ。

また、市長さんも歌のお好きな方らしく、大会の2部終了時に1曲振る舞っておられました。

敏来君は、3部が終わった大会終了時に30分程の時間を頂き5曲をフルコーラスで。

P1050692.jpg

「イヨマンテの夜」で登場。この曲は生演奏ならでは・・・敏来君の情感をバンドの方が受け止めて盛り上げていただけますので、歌と演奏が相乗効果を上げ、とても良い音楽に仕上がっておりました。

P1050693.jpg

P1050695.jpg

     名称未設定 1

歌手ですからねぇ。 歌は上手いですよ

「長良川恋歌(れんか)」「紅葉橋」「わたしの城下町」「ふたりでお酒を」と5曲を聴いていただきました。

 P1050699.jpg

      P1050702.jpg

敏来君のブロマイドからお顔のわかりやすいものを一枚上げさせていただきますね。

前CD作成時のものですので数年前のものですが。。。

         コピー ~ 松田敏来

今は少しふっくらしているかな。
今日は「一週間先にテレビの仕事が入っているので少しダイエットしないといけない」と言っておりました。

テレビはやはりふっくら見えてしまうので、ダイエットしないといけないそうです。

ん? 楽屋話までUPして良かったものか


平尾昌晃先生」は、絵文字入りでメールを送ってみえるそうです。

昭和12年生まれだそうですが、お若くユニークな面もお持ちの先生です。

以前楽屋でお会いしたときも、気さくなステージと変わらず明るい方でした。

先生の息子さんはゴルフがお好きだそうで、敏来君ともよく一緒にプレーするそうです。

息子さんも歌を出してみえます。。機会が有ればご紹介したいと思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


腰痛、腰にベルトをしての本日のお付きのお手伝いでしたが

生き生きしたテラスと生バンドの演奏で、リフレッシュされお邪魔して良かったです

行ってみたいなぁと思ったのは、「伊吹の薬草風呂」と呼ばれる、7種の薬草入りの浴場の施設。

トウキ・ジュウヤク・ハッカ・センキュウ・チンピ・シャクヤク・ヨモギと7種の薬草です。

昨日アロマオイルの件でお話ししたセラピストの彼女もヨモギは良いから、身近に置くといいよ。との事。


もう1社、今日のカラオケ大会の協賛をしてみえたのは、敏来君が毎年お邪魔させていただいている「グリーンパーク山東」さん。
コテージもあり家族で楽しめたり、ゴルフのショートコースも有って賑わってみえる行楽地です。

滋賀県にも魅力有る施設がいろいろ有って、足をのばされるのも宜しいのではないでしょうか。

私も是非一度「薬草風呂」にお邪魔したいです

腰もこの感じなら、何とか明日は仕事に行けそうです。
痛かったら帰らせていただこうと思っております。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック