2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ まいりました ☆☆

kage

2012/02/24 (Fri)

この度の腰痛。

昨日はとても良くなってたのに、夜、くしゃみをしたら腰にズンッときてそのまま痛くなり、最悪な今日。

予約より早くカイロプラクティックに行ってきたけど、治るかなぁ?

明後日も予定入ってるのに。

立ってても座ってても横になってても痛いの。
疲れてたんだろうけど。

これは、ゴルフのレッスンもここまでかな。。
教室に入らずにゴルフ始める人も要るし、見よう見真似で遊ぶくらいなら可能だし・・・

だいたい、こんな腰弱いのに一生懸命続けられない。

平生歩かないし、座り仕事も腰にくるし、あ~ 平均寿命からすると半分強なのに、情けないとか思っちゃう。

いろいろな時が有りながら進んでいくんだけど・・・
どうもカルシウムも必要みたい。

今から思い起こせば、20台前半で足の小指の骨にヒビが入ったのが初めての骨の痛手。

離婚する30歳の時には、肋骨が3本折れてて(DVでは有りません。過労から)、しばらくしてから座骨神経痛でしょ・・・

かなり間を空けてこの腰痛。

背骨のズレだけど、私のアキレス腱は骨? と思う今日この頃。

やだ。。。

軟骨形成のコンドロイチンとかのサプリだけじゃなく本骨のカルシウムも補充するべきよね。

ちょうど先日、置き薬屋さんが置いていった、カルシウムにビタミンD3が入ってるサプリのパンフレット。

真面目に考えよ

まいっちゃったなぁ

今回の腰痛。。

今の会社に入ってから腰痛でお休みするのは初めて。

あ~痛い



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

この記事へのコメント

kage

そうなの

やばいのよぉ
カルシウムもだけど、背筋や腹筋が駄目ね。
鍼も良いんだ。
とりあえず、今は落ち着いて回復方向です。
ありがとう
治ったらストレッチを教えてもらう事にする
monさんにも伝授するね

Posted at 19:04:32 2012/02/27 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

大丈夫?

…じゃなさそうね

腰は すべての動作において重要って
たまたま今朝読んだ新聞小説に出てきてた

出来るだけ無理しないで お大事にしてね
鍼治療も効くみたいよ

Posted at 11:14:06 2012/02/27 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック