2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 今夜は携帯から簡単に ☆☆

kage

2012/02/23 (Thu)

時間は早いのですが、パソコンに向かうのは今日はお休みです。

今日、会社にみえた取引先さんが、「えっ」と思うような物を紹介していかれました。

花粉症対策の物です。

マイナスイオンで、身につけている人の周辺10メートル以内の花粉から自身を守る電化製品です。

普段、材料なんかを購入している会社ですが、違う分野にも積極的に乗り出してみえました。

花粉症辛いですもんね。

私は今のところ花粉症ではありませんが、現代病のようで、いつデビューしてもおかしくないくらい花粉症は身近なイメージとなっています。

そろそろ飛び始めたようですし。

この間UPした映画、ご覧になった方みえます?

私は観ました。
私的には面白かったです。

私の勤め先は投資的な金融商品には手を出しませんし、私は宝くじも全く買わないくらいお金でお金を増やす事には無縁な人なので、あの映画の世界は全くのフィクションのように感じますが、投資家の中には、マネーゲームが暴落して大変な目に遭われた方もみえるんだろうなぁ・・・と。

常識的には、投資は剰余金でするものですから、住み家まで無くなってしまった方は少ないと思いますが、実業家で大きな金額を回してみえた場合、映画のような事も有るだろうなとも思いました。

映画の中で、娘の妊娠を知りおじいちゃんとなる自分に遭遇し、大して信用していなかった娘の彼だったけれど、若いからこんな物かな。。
このままではいけないなと新しい命を認めた瞬間。

全く違った二つ(投資業界と家庭)の分野が違和感無く表現された映画だったな。

私は、お金より愛と思うわけでも、愛よりお金と思うわけでも有りませんが、両方適度に必要でしょう と、バランスとれてればこだわる事でもないわよね。
当然、両方必要だもの
などと特に深く考えてもおりません。

駄目だったかな?
愛が大切よぉ と言わなきゃ

もしかしてルレープさんに、愛優先発言を期待していた方にはごめんなさい。

愛は嬉しくて温かいもの・・・・お金は必要で邪魔にならないもの。

両方大好き

でも、困っているわけでもないのに愛を踏みにじってお金はいけないとは思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック