2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ 着付け学院 『京都きもの学院』 ☆☆

kage

2012/01/24 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんの紹介です


花 京都きもの学院 着付け教室

『着物』 素敵ですよね。

しかし、現代ではなかなか着る機会が有りません。

お子さんの入学式や卒業式、成人式やお友達の結婚式、初詣。。くらいでしょうか。

今でも「お嫁入り道具」に訪問着や付け下げを用意するのでしょうか?

花 京都きもの学院 着付け教室 3・4月開講されます。

確かに着付けが自分で出来たら、もっと気軽に着物に袖を通す機会が増えると思います。

振袖を自分で着るのは至難の技かと思いますが、式典の色物や付け下げくらいならけっこういけるのではないでしょうか。

お子さんの入学式などに着物を着ていくと、なかなか目立ちます。

見ている側にも見目麗しく、時々着物を着ている方を見かけると、何だか気分が良くなるような

只今 着付け教室 御茶ノ水、新宿、池袋、恵比寿校で体験レッスン好評開講中!

ホームページの案内を見てみると、テキスト代4,800円が必要なだけで、受講料無料の8回コースなんていうのも有りました。

8回くらい教えてもらったら、着物のたたみ方は身につきますし、身頃は左前にして、たくし上げて裾の形を整えるように腰紐をきめる事、たくし上げた分の処置の仕方や、お太鼓・蝶結びくらいの帯締めも習得できそうです。

一つ上のコースでは、「三級着付講師認定証」を取得する事が出来て、衿元に飾りの半衿の付け方や、普段着の着物の着方、名古屋帯で着付けを習得するとしてあります。
このコースが全て含めて60,000円コース。

更に高等科では「ニ級着付講師認定証」が取得でき、袋帯の結び方や多くの帯結びを習います。

その上の研究科では、「一級着付講師認定証」が認められ、人に着付けが出来るようになります。

成人式の振袖もとても素敵に着せてあげる事が出来ますね。


結婚式場や美容院で着付けが出来るので、職業にするにも良さそうです。

コースは7段階に渡り、このきもの学院の教授となり、教授免許取得後も様々な知識の取得などの修了過程となっていました。

着付け教室 体験も楽しそうです。

テキスト代のみのレッスン。。受けても惜しくありません。

着付け教室の先生になりたい方なら、そのようにエスカレーターで用意されてもいます。

段階的に選ぶことが出来ますので、かかる費用も自分で選ぶことが出来ますし、他の教室に比べてお値打ちな「京都きもの学院」さんです

ブルーの文字からご訪問下さいね



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック