2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ ゴルフレッスン 打ち初め? ☆☆

kage

2012/01/09 (Mon)

ゴルフのレッスンが昨日1月8日より再開しました。

練習に行かない私。。。それなりに理由は有るの。

まだ解らないのに、自分で我流に練習して変な癖が付いたらいけないでしょ・・などと・・

レッスンしか練習しない

ですから、クラブを握るのも半月ぶり・・もっとかな。

前回のゴルフのページは、とても良く飛んで好調でしたが、その次の週は「やっぱり、先週はまぐれだったのね」みたいな調子でした。

年末年始を挟んで前回からのご指導は、脚で打つみたいな?

もちろんクラブで打つんだけど、バックスイングに入るタイミングも振り下ろすタインミングも、全て脚でスタートさせる という感覚の練習かな。

脚・脚・・・ 昨日は、丁寧にボールを打つことが出来ました。

最初は7番アイアンで軽く半分くらいのスイングで20球くらい打つの。

コーンコーンと30ヤードくらいの所へ落ちるボール。

フルスイングでも沢山は飛ばなかったけど、脚の使い方の練習だから

ほんと。。教えてもらわないとわからない

もちろん責任を負わせるわけではないけれど、インストラクターさん任せのゴルフです

ただね、誰かにこのレッスン内容を話したところ、「そんなふうに道具まで用意して教えてもらえるの?」と、多分ここのレッスン場は、少し高いみたいだけど、良いみたいよ

19:00から30分間観る教習用のDVDも、自社で制作してこだわり物らしいの。

それが初めて観たゴルフ習得用のDVDなので、レベルがどうなのか全然判断すら出来ない私なんだけど。

わかり易いことはわかり易いかな という程度。

観てても、自分のスイングに生かされてるかどうかも解らないし。

一年半のレッスンのテキスト代として5,000円が、このDVDとテキストに充てられているみたい。

毎週いろんなDVDを観ているうちに、ラウンドした時にバンカーなんかに穴を掘ったら(?)ちゃんと元通りに戻しておかないといけないとか、芝をめくってしまったら見た目元通りに直しておくとか、グリーンに乗ったらホールの旗(?)を外して邪魔にならない所に置いて、メンバーがホールインしたらまた旗を戻して、それが次のグループの人達への「お次どうぞ 私達は次のホールへ行きます」という合図だとか。

知らないとこんな事も知らないのよ。

特にゴルフが大好きで始めたわけでもなく、自分が始めたからと言って興味が増して、プロゴルファーの大会の報道番組とかを観るようになったわけでもなく。

未だにプロゴルファーと言えば、遼君くらいしか名前と顔が一致しない私

宮里愛ちゃん? も知ってるかな

理子さんもわかる

タイガーウッズも何とか顔はわかる。

と言ってもどんなスイングをされる方かは知らないまま。

まぁ、プロになるわけでもないので自分が納得して出来れば良いだけだから何の関係も無いんだけど。
(ほんと若い芸能人の方やプロスポーツの方とか全然わからないの)

6月にラウンド実習が入るという昨日のインストラクターさんのお話。

ちょっと遠く(と言っても県内ですが)だけど、参加すると随分良さそう

こんなレベルなのに、3月の本コース周り。。 

かなり心配ですが、ボロボロ覚悟で行ってみないとダメよね。

メンバーは私が超初心者な事は知っててくれるし。

その前に弟にショートコースに連れていってもらう約束なので、ゴルフは続いていきそうですね

あと、レッスン回数は44回のカリキュラムが有るそうなので、調子良く行って年内。

どうかすると、来年まで持ち越しそうな先の長い話でした。



そうだ。三浦友和さんの「相性」先程読み終わりました。

内容などあらすじを語ってしまうのは、著作権の侵害に値するという弁護士さんのお話ですので、感想くらいに留めておきますが、大まかな感想は、「有名なスターでも、当たり前だけど同じ生身の人よね」というところと「百恵さんはほんとに良い奥様だったな」という二つに分類されました。

硬派なイメージの有る三浦友和さんですが、意外とお酒が好きで若い頃は呑助だった事。

また、主張もハッキリされるようでシナリオや役作りに意見されるところ。
(俳優さんなら演じるのが仕事なので真剣になると皆さんがそうなのだろうなとは思いますが)

本読まないとわからないところでした。
他にももちろん本を読まなければわからない事実関係等は有りますが、私が三浦友和さんに持っていたイメージと違ったなぁと思ったのはそんなところです。

百恵さんに関しては、やっぱり思っていたとおりの良い奥様だったんだなぁという所と、子供さんに対しては教育ママ的で頑張っちゃってみえたのかなぁと思っていましたが、それも良い具合に先入観に反して子供の自我のような物を大切にしながら育ててみえたみたいだなぁと感じたところかな

途中で嫌にならず読み終える事が出来ました








今夜は美顔器あてないといけない

そろそろレビューブログさんとかの記事も再開しないといけない

宿題(?)がいっぱいです



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

そうよね。 monさんは勇気が有ってもう3回も回ったと言ってたよね。
私もついに出る事になりました。

少し上手くなったら一緒に回ろうねv-22

スコア・・・ ブログにUP出来る範囲なら・・・ というか多分書いちゃうと思う。

また、お食事でもしながらたっぷりお話もね~v-354

そう、昔ハウスマヌカン(死語よね)の彼女からもまたご飯でも食べようねと年賀状来てたし。

Posted at 21:01:54 2012/01/10 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

No title

ご存知の通り、超・初心者の私も3回
コース出たことあるけど・・・
ホント、知らないことだらけ・・・v-11

でもレッスン場で、立ち止まって打ってるばかりとは
やっぱり全然違うのよね~v-237

真面目なルレープさんなら
ステキなデビュー飾ること間違いなしv-238
スコア、教えてね~(^^♪

Posted at 17:10:33 2012/01/10 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック