2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ もずの魔法石鹸 ☆☆

kage

2012/01/07 (Sat)

アトピー肌でお悩みの方へ朗報です

こちらの「もずの魔法石鹸」


      120107_1845462.jpg

幼い頃に「アトピー肌」で悩まされたという方が作られたアトピーの方も安心して使える石鹸シリーズです。
美容室向けの化粧水を扱うメーカーの社長さんでもあり、美容師さんから「アトピー肌でも使える」と絶賛されているようですが、一方で、「もっとしっとりする専用の物も作って欲しい」とリクエストが有ったそうです。

美容師の方はパーマ剤やカラー剤に絶えず触れるので、肌に大きな負担がかかり、肌荒れの悪化が原因で美容師の仕事を辞めていってしまう方もみえるほどです。

とにかく、化学系の物質は使わないことを心掛け開発されたようです。

石油系の界面活性剤や防腐剤は、大敵です。



余段ですが、市販向けの洗濯洗剤に入っている「界面活性剤」はアトピー肌には良くないようです。

と言って昔使ったアムウエイの洗濯洗剤は、石油系の界面活性剤も入らず泡立ちも余剰ではないので環境にも優しいですが、なかなか継続して使うには。。。お値段も高いし、結局あまり良くないのに一般的な洗濯洗剤を使ってしまっています。

洗濯洗剤なら、すすぎをしっかりして使えばいいかな・・とまだ思えますが、体や顔を洗う石鹸に入っているのは良くありません。

洗顔石鹸には「界面活性剤」が絶対入っていない事を確認するのが、アトピー肌ではない人でも、石鹸選びの必須条件ではないかと思います。

泡立ちを良くする為にまれに使ってある物が有るようですので、要注意ですね。



本題に戻りますが、このもずの魔法石鹸には、もずくが使われています。

泡で包み込むように洗うのは良いことなので、泡立ちをよくするために(ねばねばするものかなぁ)と「おくら」「納豆」「山芋」「昆布」などで試されたようですが、上手くいかず。。

「もずくの漁師さんの肌はツルツルすべすべ」という話に触れ、もずくで挑戦する事に成功されました。

もずくのヌルヌル成分のフコイダンが泡立ちに役立つのだと発見し、天然成分で泡立ちの良い石鹸が作れると確信し、もずくの石鹸作りがスタートしたそうです。

フコイダンは、現代では、医学の世界でも注目されていて、健康食品でも取り入れられている近年の新しい着目の成分ですよね。

海藻類でフコイダンを圧倒的に多く含む物が、沖縄もずくだと発見し、他にカミツレエキス・ローズマリーエキス・ボタンやラベンダー・ユズ・セージ葉・ゴボウの根等、12種類の植物エキスも含み、出来上がったもずく石鹸です。


実は家の孫ちゃんがそんなに酷くはないですがアトピーと言われ、いつもローションを塗っているので、これはどうかなと購入してみました。

深刻な方は、かゆみで夜も寝られないというアトピー性皮膚炎。

そんな方にはほんとに朗報だと思います。

      120107_1857212.jpg

石鹸は80gで全身に使うと、約1ヶ月分

顔だけなら3ヶ月くらい持つもので、お値段は2,625円です。

トライアルでは、この80gの本石鹸が1,260円でお試しできます。

また、この沖縄もずくを使用し、全身ローションも出ています。
お風呂上がりに塗布し、潤いを与えます。

フコイダンエキスには、洗い流した後にも肌に吸着して、膜を覆うように乾燥から肌を守るという利点もあるようです。

      120107_1848402.jpg

また、このような冊子が付いてきて以下のような内容でアトピー肌に悩む方に適切なアドバイスも沢山載っていました。

文面より見やすいでしょうから、ちょっと角度が一定でなかったりしますが、内容を一部写真にて公開致します。


120107_1850042.jpg


120107_1850552.jpg


      120107_185151.jpg


      120107_185459.jpg


      120107_185604.jpg


子供だから、食べては良くないんだよ。。と言っても食べたいですよね。

でもなるべく気を付けてあげないと。

お風呂にビタミンCの入った入浴剤と言うのは実行できそうです。

孫ちゃん専用に2,625円の石鹸かぁ~
続ければいいには違いないけど。

それかこの石鹸を私の洗顔石鹸と共有してしまうか。

定期購入だと2100円。

朝の洗顔は決定したけど・・

年始の「良いと思う事はなるべく続けること」

早くも挫折?

などと自分都合でいろいろ思いがめぐったりして

良いと思う事は沢山有るから。全部取り入れていたら住宅ローンがきちんと払えなくなるわよ

お金の出て行き先なんて果てしなくいくらでも有るのよぉ

必要な物、欲しい物・・・

3日程前からまた入りだした迷惑メールにちょっと気分悪くしてるの。

KAT-TUNの亀ナシ君からメールが来るはずないじゃない・・・誰も信じないから良いようなものの、こんなの大量発信して、本人に名誉棄損ででも訴えられたら有罪だよ。

ただ無視してるんだけどね。私は。

あらっ・・私事をごめんなさいね


気を取り直し、アトピー肌の方のみならず、お肌に気を遣われる方にも天然成分で保湿もしっかりしているし、安心なスキンケアだなと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック