2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ お友達とランチに ☆☆

kage

2012/01/05 (Thu)

昨日、1月4日はなが~いお付き合いのお友達とランチに

岐阜市菅生の「パルファン」さんで。。美味しかった

    前菜にスモークサーモンを
    名称未設定 4

    大根と豆乳のスープ
    ブラックペッパーがきいてまろやかで美味しい
    名称未設定 3

    メインディッシュは私は鳥肉のソテーを
    名称未設定 2

    そしてデザート・・私はアイスコーヒーと頂きました
     名称未設定 1

フルコースではなく、簡易的なコースを選びましたがもちろんフランスパンも付いてお腹は満足

お友達の彼女は白身魚のカルパッチョを選んだので、少しずつ交換して食べて幾つもの味覚を味わってまいりました。

何食べても美味しい
女子会に最適なお店ですね。

食べてる間は口数は少なく・・しかしお食事が終わると話はつきなく・・

11:30に予約して、退店は14:00過ぎだったかな。

彼女もゴルフを始めていて、そのうちに一緒に行かなきゃ

彼女も楽しいと言ってゴルフの話に花が咲き(初心者同士のたわいもない内容ですが)

本の話に、ゲームの話。。

現在の家族の状況のお話や、話はつきません。

ゆったり空いていたのでゆっくりランチタイムを過ごしました

そう。。お店の人には申し訳ないけど、お喋りな私達には空いてるほうが有り難いのよね。

時計を見て「そろそろ出ようか」と各自の帰途へ。


私は帰り道に「相性」を購入。

時折いただく図書券が有っていつもは孫ちゃんにあげてしまうんだけど、珍しく本を読む気になった私は自分用に図書券を使いました。
     120105_101353.jpg
少し読んだ書き出しは、三浦友和さんの幼少期の頃。

お父様の仕事の都合で引越しが多かった幼少期。

落ち着いた小学校でのちょっとショックも感じた生活。

今年60歳になられるのかな。

何回も有った転機・・その中でも28歳の山口百恵さんとの結婚の大きな転機・・

まだ30ページくらいしか読んでいないから、読み終わるまでブログがお休みがちになるかな。

明日からお仕事だし、一日の業が終わったらブログか本読みか時にはテレビか美顔器も当てないと

今朝メールを開けたら、コウベビューティーさんから壁紙のプレゼントが来ていました

コピー ~ dot1280x1024
綺麗だから、デスクトップの壁紙に設定

壁紙に「ナノエモリエントジェル」が使ってあるから、私も気に入って使っているこのジェルはコウベビューティーさんの看板商品なんだ。

保湿がすごく良いもん

宜しければこちらをどうぞ→ナノエモリエントジェルのご紹介ページになっています。


さて、そろそろお昼ご飯を食べてママとお出かけしている孫ちゃんが居ない静かな時に本を読み進めよう



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



関連記事

この記事へのコメント

kage

monさん ありがとう

ほんと久しぶりに沢山お話して楽しかったね。
また行こうね~

monさんの写真も美味しそうじゃないv-343

今日もつぶやき入ってきたよ
見に行くね^^

Posted at 21:06:11 2012/01/06 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

No title

久しぶりに ゆっくり話せて楽しかった~♪
そしてランチも 美味しかったね(〃▽〃)

でもルレープさんが撮った写真の方が
美味しそうに見えるのは・・・腕の差???

またいつか ご一緒してね♪

Posted at 07:43:36 2012/01/06 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック