2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

☆☆ スピカズさんの「バランシングゲル」 ☆☆

kage

2011/12/25 (Sun)

セラミド高配合・スクアランも入ったスピカズさんのオールインワンゲル

セラミドとは、一言で言ってしまうと「脂質」です。
油ですね。

アトピー性皮膚炎にはこのセラミドが足りないということもわかっているようです。

皮膚の角質層の細胞と細胞の間に有る脂質の約50%を占めるセラミド。

油の一種ですが、油となじみやすい部分と水となじみやすい部分を持っているので水分を抱え込む事が出来るのがこのセラミドの特徴です。

このセラミドも加齢によって失われていき、減ってくると「肌荒れ」や「乾燥肌」そして、シワやたるみの原因になってしまいます。

111223_210221.jpg

また、このバランシングゲルには、スクワランも配合しています。

スクワランは、深海鮫の肝油でこの肝油はスクラレンと言われますが、このスクワレンに水素を添加し酸化しないよう安定した成分としたものです。

人間の皮脂の中にはもともと5~10%のスクワレンを含んでいます。
しかし15~18歳の思春期を過ぎると減少していきます。

とにかく加齢は・・大敵なのよね。

減少・降下するばかりです。

人生経験などは積まれてきますので、奥行が出てきたりして人間的な魅力はUPすると思いたいですが、肌には最悪な加齢です。

今から女優さんのように綺麗になろうとはもちろん思いませんが、少しでも・・と思うのは多くの女性の願望ですから

深海鮫は約70年間生きると言われ4億年もの間を絶滅せずに生き抜いてきました。

強靭な生命力の源が、身体の1/3を占めている肝臓だといわれています。

酸素をたっぷり含む深海鮫の肝臓。
その肝臓から抽出した油脂成分は、鮫肝油(スクアレン)として、昔から人々に健康維持成分として重宝されてきました。

「鮫の肝油」というサプリメントもよく見られます。

また、スクワレンはオリーブ油、コーン油、ベニバナ油にも含まれています。

植物性スクワランは、オリーブから摂られるものが一般的なようです。

化学薬品で作られた化粧品が多い中、肌のトラブルがないスクワランは今注目されてもいます。

EGFも含まれていますね。

EGFは、タンパク質で肌の再生に有効な成分で、アンチエイジング化粧品に広く取り入れられている成分ですね。

正式名称をヒトオリゴペプチド-1と言うそうですが

EGFは本来人間が体内で53のアミノ酸から作り出すタンパク質で

火傷でただれた肌を再生するのに、医薬品としても使用される成分です。


このバランシングゲルはとろりとしたなめらかな液体です。
111217_155959.jpg

他に、このバランシングゲルにはローヤルゼリープラセンタも含まれています。

オールインワゲルとしてありますが、乾燥や肌荒れ、肌の老化が気になる方のプラスの1本にされると良いと思われます。

日々のお手入れ・・・時には化粧水だけで終わらせてしまったり、あまりネチネチと多くのものを付けたくないなんて方もみえると思いますが、このバランシングゲル1つの追加だけでしたら、お手軽とも言えますしね

大豆やアロエ、オレンジやレモンの恵みまで取り入れられています。

セラミド・スクアラン・プラセンタ・ローヤルゼリー・植物からの抽出物 と、これは美容のみならず、健康的な肌に導いてくれそうです。

朝起きた時のしっとり感が違います


B.P.プログラム バランシングゲル←この文字からスピカズさんへご訪問です。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック