2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

☆☆ ルミカさん 3rdシングル発売! ☆☆

kage

2011/11/10 (Thu)

ルミカさんが 3枚目のシングルを11月2日に発売していました

  Rumika_2011_10_001.jpg

ルミカ 星に願いを

自身のいじめられた過去の経験から、イジメを少しでも無くそうと学校ライブ活動を開始。

手探り状態で始めたものの、日を増すごとに全国各地から「噂で聞いた」と声がかかるようになったという経緯の持ち主です。

  

『 ~願いが叶うなら 強い私を下さい~ 』

『夢をひたすら追いかけられるほど強い私ではない』 みたいな詩

心に染み入ってきそうな曲でもあります

最近はあまり「いじめ」の話題は流れないように感じますが、もしかしてひっそりいじめに悩んでる子が居たら、少し元気づけられそうなルミカさんです。

いじめの対処法は私もわかりませんが、理想的には、いじめる子が少数派でいじめられる子に周りが付いて大群となってしまえば、いじめる子の方が反対に皆から総スカンを喰い、居場所がなくなるくらいになってしまうと良いのになぁ と思います。

しかし、それは理屈で教育現場ではそんな簡単に進むなんて事はないのでしょうね・・・

でもそう進んで欲しいです。

と、ルミカさんの曲に触れていたら思いが歌とは違う方向へ向いてしまいました。

CDのジャケットも素敵です

  POCE32010_jk_MF.jpg

少し色っぽくて幻想的に仕上がっていると思います。

ルミカ 星に願いを 3rdシングルのご紹介でした


  人気ブログランキングへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック