2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 『青いバラ』が生まれました ☆☆

kage

2011/11/08 (Tue)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

レビューブログさんの紹介です



バラの花 赤・黄色・真っ白なバラ、ピンクのバラなど様々な色で咲き誇ります。

しかし、バラにはもともと青い色素「デルフィニジン」が無い事から、青いバラは不可能だと言われてきたそうです。

それでも挑戦は続いていたのでしょうね。
サントリーグループが初めて青いバラの誕生に成功しました

青いバラの花ことばは『夢 叶う』また名前は「アプローズ」と付けられました

アプローズは日本語では「喝采」という意味を持つとか。

お誕生日や結婚式のお祝いに使われているそうです。

挑戦し続けた末の青いバラの花ことばとして、最高の言葉です。

  「夢」 とても良い響きです。

夢を叶えた方や頑張っている方に花ことばを添えた贈り物にもなりそうです。

また、バラ ギフトとして、バラ 香水や、バラ 石鹸も同時に誕生しています





贈り物でなくても、プライベートのちょっとした贅沢気分にもなりそうです。

香りも素敵そうですから

すごいですね こうやって新しい物がどれだけ誕生してきた地球なんだろ なんて、私にはちょっとひたるような気分になるアプローズの登場でした



  人気ブログランキングへ



関連記事

この記事へのコメント

kage

No title

そうだよね。
確かに紫にも見えます。
きっと実物は綺麗だろうねv-353
ブルーにしてはちょっとやはり赤がきついからかな。
でもこれが世界初の青い薔薇。
平生、あまり開発に興味の薄い私達(私かな)にはすごい事という認識は少ないけど、今務めている会社でムツカシイ事にトライしつづけているから、私的にはちょっと興味が湧いた。
何かを生み出すのには、ものすごい労力と人の知恵が必要とされる事がわかるから。
きっとこのブルーの薔薇もすごい努力から生まれたのではないかと思うと、探求の素晴らしさを感じます。
コメントありがとね~。

Posted at 20:43:36 2011/11/14 by ルレープ

この記事へのコメント

kage

No title

ほんとに綺麗v-10
でも青というより 紫みたい・・・とか思っちゃった私は
ロマンのカケラもないオンナ・・・・orz?
この薔薇を見ると、ガラスの仮面の紫の薔薇の人を
思い出します(〃∀〃)

Posted at 13:57:21 2011/11/14 by mon

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック