2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ ちまたで人気の『すっぽん小町』 ☆☆

kage

2011/11/05 (Sat)

TVのCMでも流れ、以来とても愛用者が多い『すっぽん小町』
私も手にしてみました


     111027_220959.jpg

1日 2粒 62粒入り(毎日飲んで1ヶ月分)税込2,940円です

『すっぽん』と言えば、コラーゲンです。

コラーゲンはアミノ酸の組み合わせから出来ています。

美容ブロガーさんの間でも多く取り入れられているこの「すっぽん小町」

なんだか力が入るのがわかるような気がします。

     111027_221419.jpg


肌も爪も、タンパク質です。

アミノ酸は人が体内で作れるアミノ酸と、作れないアミノ酸(必須アミノ酸)に分けられます。

この必須アミノ酸は、動物の種類によって様々で、人の必須アミノ酸は

トリプトファン - リシン - メチオニン - フェニルアラニン - トレオニン - バリン - イソロイシン - ロイシン - ヒスチジン というアミノ酸で

反対に人の体内で作られるアミノ酸は

アラニン - アルギニン - アスパラギン - セリン - アスパラギン酸 - システイン - グルタミン - グルタミン酸 - グリシン - プロリン - チロシン というアミノ酸です。

しかし、40歳をすぎる頃から体内でのアミノ酸製造機能が落ちてきてしまうので、肌のタルミやシワが表れてきてしまいます。

すっぽん小町に含まれるアミノ酸は、62粒で以下のような物です。

上のアミノ酸名は、違う辞書から引用したものですので、リシンとトレオニンはすっぽん小町表記では、リジンとスレオニンに当たります。

111105_152549.jpg

こう見ると、タンパク質を作る為のアミノ酸成分が全て満たされている『すっぽん小町』です

素晴らしいですね。

昔からすっぽんはとても良質なタンパク質で、すっぽんは美容にも健康にも良いとされていましたが、こんなに事実良いタンパク源だったのです

また一番下赤枠の「ヒドロキシプロリン」は、皮膚のコラーゲン中に見られ、最近は美容業界で、コラーゲンの構造を安定させる働きや、合成を高める働きが有ると注目されているアミノ酸です。

また、このすっぽん小町は、『はがくれすっぽん』を使用しています。

すっぽんの中でも最高級のブランドで、佐賀県の山懐の閑静な空気に包まれて、ストレスに弱いすっぽんがゆったりと育ったという、最上級の『はがくれすっぽん』です。

すっぽんで一番栄養が有るのは、内蔵ですが、甲羅や軟骨にはカルシウムがぎっしりです。

この「すっぽん小町」は、はがくれすっぽんを丸ごと使ってあり、研究を重ねてはがくれすっぽんを余す所無く粉末にし、保存料・防腐剤は一切使わずソフトカプセルに詰めてあります。

カプセルは透明でした。

111105_162831.jpg

中身のお味はいかにもそれらしく、カプセルに詰めてあるから飲みやすいと思いました。

アミノ酸の含有量はご紹介済みの上の表記ですが、
栄養成分はまたまた良いです。

111105_162048_20111105165230.jpg

62粒分ですから、1ヶ月でこれだけの栄養を摂る事になります。

EPAやDHAも含むすっぽん小町・・・すごい

EPAなら1ヶ月で1.83gですから、1,830mg

EPA摂取専用サプリでしたら、1日で600mgとか摂れますから当然かないませんが、肌への美容目的で摂取するサプリに、副産物でEPA専用サプリの3日分を1ヶ月で摂る事が可能です。

これって、現在特に中性脂肪値が気にはなっていないけど、予防的に摂るとしたら最適なおまけです

美容と健康に としたら、『すっぽん小町』絶品!

と感激してしまった私でした

下のバナーは販売店さんへの入口(パソコンからのアクセスのみ可能)です。宜しければご訪問下さい。
ご紹介させていただきます

すっぽん小町




  人気ブログランキングへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック