2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ グリーンパーク山東 松田敏来 ☆☆

kage

2011/10/17 (Mon)

今日10月16日は、滋賀県の「グリーンパーク山東」さんの

敏来ショーにお手伝いに行って来ました。

1部敏来

1部敏来2

グリーンパーク山東では、毎年秋には奈良県から大きなお花屋さんが来て

花のオークションを開催されます。

もうずっと何年も呼んでいただいており、最初のきっかけはゴルフで知り合った方が

このグリーンパークさんを紹介してくださった事です

それから春秋のイベントには毎年声を掛けていただき、今日のお客様の中には

「こうやってずっと毎年このショーを楽しみに来ていますが

この7年程の間に最初はお友達3人で来ていましたが

そのお友達の一人が亡くなり、また2年前には主人も亡くなって

足も悪いけれどバスが長浜駅から出ているので今年もまた楽しみに来ました」


という方が有り、毎年楽しみに見に来て下さる方がみえるという敏来君にはとても嬉しいお話が聞けました

この会場では、秋には花オークションが開催され、今年も沢山の花が並んでいてとても綺麗でした

私は、ポインセチアとシャコサボテンをお値打ちに手に入れさせてもらってきました

この催しは、10月8日~30日までとなっており

奈良県から大きな花屋さんが出張してオークションをされます。

詳しくはグリーンパーク山東←こちらのグリーンの文字クリックにてご確認ください。

とてもお花が綺麗でしたので、ほんの一部ですがお花の写真をUPしたいと思います。


なかなか自宅用には購入できませんが、凝られる方は毎年花を咲かす「胡蝶蘭」

コチョウラン

白もピンクも・・・素敵~

コチョウラン白

ピンクコチョウラン

「オンシジウム」も人気高いですね

写真00056

オンシジウム

ピンクや黄色の「カラー」

ピンクのカラー

黄色いカラー

こちらは「ニオイザクラ」だったかな・・・サクラという名に目が止まったのですが
なかなかいい香りのするお花でした。

ニオイザクラ

そして、これからの時期定番の「ポインセチア」

ポインセチア

またベゴニアの中でも、花が大きくて強いと言われる「リーガースベゴニア」

リーガースベコニア

他にも大きなベンジャミンなどの観葉植物も有りました。

一応お値段は付いていましたが、花屋さんの主の方の所へ鉢を持っていくとお値段を書き換えてお安くして頂けました。


お花の鑑賞をして、ショートコースのクラブハウスで昼食をとらせていただき

2部の歌謡ショーへ

2部敏来

2部

今日はお花の写真の方がメインなくらい・・・お花が綺麗・・・

(お花の写真はもう少し小さくするべきだったかな

CDも購入していただけお天気も良く、食事も頂き、最後は美味しいソフトクリームと

多くの方の爽やかな笑顔にも触れ、昨日のブログを忘れるほど健やかな一日でありました

感謝


  人気ブログランキングへ





関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック