2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 9月23日 「松田敏来」 チャリティー歌謡ショー! ☆☆

kage

2011/09/24 (Sat)

昨日9月23日は、以前お知らせ致しましたように

第3回「松田敏来」チャリティー歌謡ショーが行われました

松田敏来後援会・松田敏来チャリティー歌謡祭実行委員会主催
中日新聞社が後援して下さり、この日のチャリティーに寄せたれた寄付金は
東日本大震災への義援金として中日新聞社を通して送らせていただきます。

司会者

司会進行をされたのは、司会業の「叶 愛都湖(あつこ)」さんと

一宮市妙興寺駅近くの「コーヒー喫茶 茶山(さざん)」の店長さんでした。

こちらのコーヒー店は
立派なステージが有り催し物として歌手の方がオンステージをされたり

去年だったかな・・・
一宮市のケーブルテレビ放送番組のカラオケ大会の実施会場となり

録画撮りもされるようなお店で、敏来君の5月に出された新曲発表会も開催していただいた敏来君がお世話になっている紳士な店長さんのお店です


会場には作曲家の平尾昌晃先生を始め著名な方々にお花を飾って頂けました
懇意にさせていただいてる方々です。
花

また、オープニングは岐阜県明宝村の「磨墨太鼓」(するすみだいこ)
(明宝 磨墨太鼓保存会の皆さん)
大きな太鼓は6尺太鼓で、よく意気の合った素敵な和太鼓の演奏でした。
摺墨太鼓

岐阜の歌として「磨墨太鼓」という曲も歌っていますので太鼓に合わせての1曲も
摺墨太鼓と

この日は、105名のお客様のカラオケ発表大会でしたので
1曲目は「潮騒」 次に「愛のままで」「恋は神代の昔から」「岸壁の母」など

普段レッスンしてみえる方々の思いっきりの発表会が繰り広げられました
ん~・・・お写真を撮ってこれば良かったかなぁ・・・
お客様は勝手に載せない事にしていますので、写真は撮りませんでしたが
少しくらい華やかなお衣装姿をUPしたかったかも

この日はお着物やドレスで着飾られた熟年の奥様や
タキシードやスーツ姿の素敵なジェントルマンが大勢みえたのですが・・・
(ちょっと次回は考えます・・パワフルな奥様方勝手にはUPしませんのでご安心下さい)


お客様のお歌が46番まで進んだところで
“リコーダー” “ヴィオラ” “チェンバロ”との合奏で童謡を2曲
こちらも喜んでいただけました。
リコーダー他と

プログラムが85番と進むと今度は“剣舞”のショータイムです。
3歳の一寸法師が現れ、会場をアットホームな雰囲気にしてくれました
3歳一寸法師

こちらの大きなお姉さんやお兄さんは「佐野高校」の生徒さんで
普段、部活動で剣舞に取り組まれているそうです。
「初めて子供の部活動を見ました」というご家族の方も会場にお越しいただいていました。
学校によっていろいろな取り組みが有るんですね。
剣舞と

剣舞と2

朝9:45頃からスタートした歌謡祭はすでに夕刻を迎え
105番のプログラムを終了したところで
お待ちかね「トニーヒロタ」さんの登場です!

スタートは和田あき子さんの物真似です。
以前のページにもご案内しましたが、トニーヒロタさんは
コロッケさんの一番弟子・・・と言うよりは弟君・・おとうとぎみのような存在の方でした。
トニーさん和田あきこさん

次に出てみえた「北島三郎」さんの物真似には笑いが渦巻き
まったくテレビでの物真似大会を会場で観ているようで楽しい時間が流れ出します。
トニーさん北島三郎さん

こちらは「寅さん」
トニーさん寅さん

トニーさん

他にも「美川憲一」さんや「井上陽水」さんなど10数名の物真似をされました。
衣装も煌びやかで見て聞いて、二重で楽しめる楽しい時間でした

機会が有りましたら(と言ってもイベントを組まれる方にですが)
トニーヒロタさん、すごく会場が湧きとても楽しませてくれますよ

そして、敏来君のオンステージです!
敏来オンステージ

本当にこのような歌謡ショーが3回目を迎えられたり
大勢の方にご協力ご支援をいただき、この日は感無量で「ありがとう!感謝」を熱唱しておりました
敏来オンステージ2

では、また・・・
敏来君の記事は私がお手伝いに行く時にしかUP出来ませんので
またチャンスが到来した時にご紹介させていただきますね


  人気ブログランキングへ


実行委員会の皆様、体調の思わしくない中来ていただいたお客様も有りました。
お疲れ様でした。

癒やし系の音楽も聴きましょうか




関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック