2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 今日から始まりました ゴルフレッスン ☆☆

kage

2011/08/30 (Tue)

お盆休みや、私の用事も有ってちょっと空いたゴルフレッスンでしたが

本日から再開です

お盆休みにも打ちっぱなしくらいは行けるのですが・・・・

暑くて、なかなか自分から練習しようという気にはなれなくて

レッスン日が有ると「行かなくちゃ」という思いになって行けます。

20日間くらい空いたのかな?

なかなか飛ばず。

途中から「バックスイングの振り上げた時に左手首のスナップ」を思い出して

少しはましになりましたが、当たりがまばらで・・・

そこで先生のご指導が入りました。

今日はタオルを使ってです。

バックスイングの時に、右手が体から離れすぎていて

振り下ろし地点が定まらない事がよくわかりました。

だんだん解ってきたかも

それからはほとんどスムーズに当たります

自然にクラブの重さで振り下ろすという感覚が感じられるように

楽しい

またね、仕事がとりあえず一段落したら

ハーゲンダッツのアイスクリームを一緒に食べてる彼とボウリングに行く予定なので・・・それも楽しみ

今日は、日曜日に行けなかった分の振替で火曜日クラスに混ぜてもらいました。

何でも、ゴルフに誘われていきなり本コースに出られたという奥様がみえ

やっぱり少し練習しなきゃとレッスンに通い始められた方と、しばしお話を

ここら辺りでは、「長良川カントリーがけっこう距離が短くて良いみたいよ」とか。

平日ですが、打席は満席

ゴルフ人口はとても多そうです。

確かに、走るほどのスポーツではないし

お若い方からジェントルマン世代の方まで楽しんでみえました

女性も多いです

やっぱり何かスポーツを楽しむのは、健康にも精神的にもとっても良いです

今日は、YouTubeの画面を開けたら「あなたにお薦めの曲」と

こんな曲がピックアップされていました。



この曲↑を聞いていたら「テルマ」さんの曲を想い出して




では、おやすみなさい

  人気ブログランキングへ


追伸:28日の「藤橋」での様子は明日UPしたいと思っています。

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック