2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 藤橋どんどん祭り 松田敏来 ☆☆

kage

2011/08/31 (Wed)

8月28日の日曜日

揖斐川町鶴見の藤橋城で「藤橋どんどん」祭りが開催されました。

よさこい音頭や地元の方々の日頃の練習の発表会も有り

歌謡ショーが開催され、「水森かおり」さん「森川つくし」さん「ビリケン」さん達とご一緒でした。

またこの日は岐阜ラジオの公開録音を兼ねていて、「西金之助」さん「吉田早苗」さんが司会をされました。

この写真は、公開録音とは別に行われた「敏来ショー」のものです。

toshikiNo1.jpg

toshikiNo2.jpg

こちらは司会者のお二人です。


       司会者


放送日は、9月3日 土曜日の15:00~16:30の一時間半

敏来くんは、最初に2曲歌います。

次に若い「森川つくし」さんが

森昌子さんが歌ってみえた『先生』を持ち歌としてカバーしているみたいで

ちょっと懐かしい雰囲気に

次に「ビリケン」さんが歌われます。

今どきの若いイケメンのお二人でした。

イルカさんが歌われた『なごり雪』を上手くアレンジして現代風の音楽に

そして、一番メジャーでメインゲストの「水森かおり」さんです。

公開録音でしたので、写真や録画はダメでした。

ステージを降りた敏来くんです。

        toshiki_20110831215803.jpg

この日持っていったうちわは260本完売させていただきました

元々100円で販売させてもらっていますので、義援金には少額ですが

寄付させていただきます。  ありがとうございました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところでこの藤橋城広場ですが

プラネタリウムが有ります。

また、イベントのみでなくご家族やご友人と楽しめるような施設が有りました。


バーベキューが出来る屋根付きの炊事場

110828_102611.jpg

テニスコート

110828_102633.jpg

宿泊施設

110828_103901.jpg

休憩室に用意してもらった部屋ですが綺麗ですし、この部屋は8帖間だったかな

幾つかお部屋が有りました。とてもお値打ちに利用できるようです。

なかなか良い隠れたスポットかも

住所は、岐阜県揖斐郡揖斐川町鶴見字上平332

けっこう山奥で空気も綺麗です

またイベント終了後は

この施設のほんと目の前にある別荘的にお店を経営してみえる御宅に伺い

美味しい天然鮎の塩焼きや、あざみ(食用のあざみがあるそうです)の煮付けや

10cmも長さの有る細いピーマンらしいですが、美味しいお料理を頂いてきました

このお店には、新しいカラオケルームも有りましたよ

普段は、もっと山を降りた揖斐川町(公民館の近く)で

CANCAN(キャンキャン)」というカラオケ喫茶をしてみえ

マスター自ら歌が上手くて、カラオケ大会で敏来くんの「紅葉橋」を歌われ優勝された事もある方です。

揖斐川町のマラソン大会はプロのランナーも出場されたりして有名ですが

時には、緑豊かなのびのびとした藤橋村のような場所を訪れるのも

絶景で気持ちが良いですね


  人気ブログランキングへ

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック