2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ スーパーケフィアヨーグルト ☆☆

kage

2011/08/17 (Wed)

今日のご紹介は、スーパーケフィアヨーグルト

まずは、届いた様子を

110811_1618321.jpg

付属の「くるみちゃん」で、発酵中の温度を25℃に保つ役割を果たします。

まず、付属キットのポットに500ccの牛乳を入れます

次に上の画像の「SP」と書いてある青いスティックを一本さらさらと入れます。(掻き回しません)

    110814_1507521.jpg

そして「くるみちゃん」をポットに巻いてコンセントを差し込み24時間待ちます。

    110814_1510061.jpg

24時間後、ポットを冷蔵庫に入れて冷やしておけば出来上がりです。

    110815_1911511.jpg

  美味しいです 

簡単ですし、一度目はジャムを乗せていただきました。

無糖のプレーンヨーグルトですから、市販のヨーグルト用シュガーで甘味を付けると子供さんでも純粋な牛乳100%の美味しいヨーグルトがいただけます

    110816_1326371.jpg

 とっても良いです お薦めします

ヨーグルトはお腹にも良いですし、美容に良いですもんね

とにかく簡単で失敗無し。使えますよ・・・これ

また、「SP」と書かれたスティックの「たね菌」はビフィズス菌入りで

最初はキットとのセット購入ですが、その後は10本単位でたね菌だけが購入でき

1本は125円・・・31本以上の一括購入では1本当たり95円とお値打ちに購入できるようになっています。


  

  人気ブログランキングへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック