2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 最近始めた体内のアンチエイジング ☆☆

kage

2011/07/21 (Thu)

足腰の軟骨を形成する成分を予防で摂る事にしました

  110709_1453271.jpg

コラーゲン・ヒアルロン酸・コンドロイチンが一度に摂れる「カブレット」です。

タブレットというのだと思っていたら、カブレットと言うのだそうです。

膝が痛くなるとか、腰痛とか辛くなると、お勤めも出来なくなると嫌なので
少し早いような気もしましたが、予防的に始めました。

女性ならではのお話ですが、閉経の頃には身体中のヒアルロン酸がお腹に集中するそうです。
更年期という言葉を耳にしますが、それを軽く抑えるためにもヒアルロン酸はとても重要なようです。

関節の骨と骨の間の軟骨は、コンドロイチン・コラーゲン・ヒアルロン酸と三つの物が上手く揃わないと
形成されない物です。

この軟骨が不足してくると、関節痛が出てくる事が多く言われています。
軟骨がクッションになって、しなやかに関節が動きますので、これがすり減ってくると痛いんですね。

  110709_1552211.jpg
  
  110709_1553431.jpg

  110709_1557461.jpg

メタボリックは耳慣れした言葉となっていますが、ロコモティブという老化が有り、こちらが骨粗しょう症ですぐ骨が折れたり、ちょっとしたはずみに階段を数段踏み外してそのまま自分では歩けなくなるとか。

年齢的にも本当のお婆ちゃんになった時なるべく迷惑かけないように、また更年期で鬱屈してしまわないように始めたものです。

やだ・・・ 40歳過ぎてからすっかり気弱に

歩くことも大切だし、シミは無くしたいし、更年期も軽く済ませたい。
癌の予防は、紅豆杉茶かなぁ
癌は老化の一つでも有りますもんね。
遺伝とも言われますけど、正常な細胞が悪細胞に変化していく症状です。

いずれも悪くなってからでは時間がかかるし、痛いのや辛いのは避けたいのでいろいろ始めていくつもりです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


アンチエイジングとは関係ありませんが、今年の夏暑さ対策に取り入れたのは

  110710_2159111.jpg
  
  110710_2206521.jpg

このシート
枕に敷いて眠ると、今のところの暑さなら寝るときにエアコンタイマー一時間で、朝まで眠れてしまう。

長時間ひんやりしています。

節電にお役立ちしていると思います 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ミネラルボディシャインジェル

またこちらはボディシェイプジェルです。
人気商品のようです

「シーボディでワンランク上のボディケアを実感!」←こちらも併せてご覧ください

多くの女性誌に取り上げられています。
これはいけそうです


  人気ブログランキングへ

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック