2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ フラワーレメディー 素敵な癒やしです ☆☆

kage

2011/07/07 (Thu)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


   △▽△ レビューブログさんからの紹介です △▽△

今日ご紹介するバッチフラワーレメディとは、イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した癒やしの花療法です

医薬品ではありませんので病気を治すわけではありませんが、不安感が高まるような緊張が多い方や、イライラ感がつのってしまう方、仕事が忙しくてなかなか休めない方等にお薦めの心と身体の癒やしアイテムです

  

花が最も美しく咲いてる時期に採取し、太陽の光や煮沸によって花の持つエネルギーをミネラルウォーターに移します。

バッチフラワーレメディはこの花のエネルギーを含んだミネラルウォーターを母液として、少量のグリセリンを加えたものだとしてあります。

グリセリンはオリーブ油から抽出されるもので甘味を持っています。
こちらも化学物質ではない自然素材を使っています。

赤ちゃんからお年寄りまで、またペットにも安心して使用できる癒やしアイテムです

       

その時の感情の状態により選んで使用します。
7種類まで混ぜて使うことが出来るようで、上の写真はレスキューレメディと言われる「平静」を保ちたい時に効果的なバッチフラワーレメディです。

使用法は、飲んでも良いですしお風呂に入れても効果的。
泣き止まない赤ちゃんには唇や耳たぶのうしろに塗ったりするようです。

詳しくはフラワーレメディさんのホームページにてご覧ください

花の持つエネルギー  ルテイン(マリーゴールドから)もそうですし、シャンプー・コンディショナーに配合されているものも出てきています。
見る者の心を癒す花のエネルギーは体内に取り込むことも出来るんですね。
眠れない夜とか、仕事と家事の忙しさでリラックスが出来ない時などに、せめてバスタイムだけでも・・・と自分の為に取り入れても良いですよね

赤い文字からどうぞ




  人気ブログランキングへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック