2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

☆☆ 今日のゴルフレッスンで ☆☆

kage

2011/06/28 (Tue)

ほんとにすごいの

5回目のレッスンかな・・・

今日は、前回からの続きで足の使い方

前回は、左足のかかとを少し上げて下ろした時に右の方へ重心が動き
その勢いでスイングに勢いを付ける事でした。

今回は・・・反対・・・右足のかかとを少し上げてでした。

そうすると、バックスイングが短くなってスイングにスピードが出るの

これは最初ビックリしました。

左右の足の動きが大切な事がバッチリ理解できました

ゴルフには理屈が有りました。

絶対習わないとわからないと私は思いました。

そしてね、足に意識を集中させてタイミングをつかもうと練習してると・・・

今度は、「グリップに気を付けて」との事
左手の持ちかたが最初習ったものとは違ってきていて
これをまたインストラクターの方の言うとおりにすると、上手く飛ぶんだも~ん

思わず「さすが 先生」とニッコリと言葉が出たほどです。

目からうろこ的

足の使い方・クラブの握り方、忘れずに習得しないと

日曜日のレッスンコースでしたが、2週続けて日曜日に行けなかったので同じインストラクターさんの火曜日クラスに仲間入りさせてもらいました。

本日のメンバーの方達は、上級者の方が多かったかな

私は7番アイアン1本使いの練習ですが、なんだっけ・・・ポコッと丸くなってる・・最初に打つの・・

距離が出るクラブ・・・ん~・・・えっ? 出てこない


(検索終了)ドライバーで良い音をさせて打ってみえる方が多くみえました。

そう言えば、平日でもコーエンゴルフさんは人がいっぱいです

私が行っているレッスン場は上段の青い文字クリックにてご覧下さい。
コーエンゴルフさんに通っています。

やはりここにも笑顔がいっぱいでした

今日は曜日が違うのでいつもと光景が違うかなとちょっと不安も有りましたが、大丈夫でした

何だか良い気分で帰ってきました

ふふっ やっぱり今の窮地の日本ででも、一人一人はご自分の生き方を持ちながら、ちゃんと地に足を付けて明るく踏ん張ってみえるじゃない

と感じ入りながら帰ってきました。

さぁ・・・また明日からもお仕事頑張ろ

そろそろ時間ですので髪を乾かしておやすみします




お楽しみいただけましたらクリックお願いします
  人気ブログランキングへ



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック