2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 一昨日のゴルフレッスン ☆☆

kage

2011/06/14 (Tue)

多くのメールが入っていまして、お伝えしなければいけない情報が目白押しですが・・・

少しゴルフレッスンの様子を書き留めておこうと思います。

やっぱり感激・・・インストラクターに教えてもらうと良いですよぉ

受講料を収めて習っているので、あんまり明かしたくはないですが・・・

4回目の一昨日のレッスンでは、足の使い方でした。
振り上げて下ろす勢いだけでクラブを振って(クラブに振られてるのかな?)いますが、スピードもないような感じがしていました。

「足は左右だけではなく、上下・・ほんとは前後にも動かすんだよ」との事。
3つの動きが上手く重なったときに、飛距離も増すようです。

確かにインストラクターの方の言う通り、上下の動きをプラスしたら、振りにスピードが出ました。
クラブを振った後は、背中までクラブの棒(?)の部分がピタッとくっつくくらい。
ちょっと打ち方を変えて練習したので当たりが悪いのも出ましたが、「いいよ クラブがよく振れてるから」とのことで、上手く当たると飛距離が出ました

最初は意識的な慣れない動作で、足が痛くなりそうでしたが、一晩休んだら大丈夫

来週は「敏来くん」のステージに行ってきますのでお休みしますが、次のレッスンがまた楽しみ

「そのうちにショートコースでも出ようか」と敏来くんから楽しみを前に置いてもらってるので、頑張らねばなりませんねぇ

誤解を招くといけませんので明かしますが、敏来くんは。。。 弟です。

彼とは。。。。。。 仲良くしてます

最近は、ハーゲンダッツのアイスクリームを二人で好んで食べてますね
この間は、珍しくROISE(ロイズ)のアイスクリームが出てたので食しましたが品薄だし、ハーゲンダッツがやっぱり美味しい
あとは、何ヶ月か前にご紹介した「プロビオヨーグルト」を飲んでもらってる

私が飲んで調子良いから、お薦めできるので


では、メールチェックに入ります。
今夜のうちに一つでもUP出来ると良いですが・・・

あまりの情報量にブログの更新がついていっていませんが、プロフィールではないですが・・・私のブログですので、無理なく楽しめる程度にさせていただいてます。

沢山情報をいただいており有難うございます。
同時に。。。ついていけなくてごめんなさい

今月は金曜日が全休です。
ゆとりが有りますので、取り組めると思います。

久しぶりに明奈ちゃんを








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

6.14.23:10

やっぱり今夜はおしまいにします。
ここに、サイト紹介のアドレスだけ貼らせていただきます。

受験や塾のことなどの情報交換や交流を目的とした保護者の方の為のSNSサイトのご紹介です。

まずはメールアドレスを入力し、すぐに有る返信メールから登録画面に入り、氏名や住所は必要ありませんが、子供さんの年齢などを入力し利用規約に同意してSNSサイトの会員となり、交流するサイトへと入っていきます。

受験・塾・・・ 確かに選び方のポイントや、子供を見守る親さん同士が相談できる場があると良いでしょうね

こちらからどうぞ→受験と塾のSNS  ではおやすみなさいです



関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック