FC2ブログ
2020 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 06

☆☆ コロナ コロナ でローズウオーターは990円に ☆☆

kage

2020/05/18 (Mon)


新型コロナウイルスの第一波は、収まりを見せてきたよう。

しかし、北海道や韓国では第二波が来ているようで、このまま新型コロナウイルスの被害はおしまい というわけにはいかないと思われる。

もちろん終わってほしいが、スペイン風邪では、第二派のほうが亡くなった人数は少なかったが、死亡率としては第一波より高かったようで、まだまだ油断できない時。

マスクやアルコール消毒を買わなければいけない中、ついに化粧水は、シアテラオーガニクスの1,700円から、990円にまで落とす事になった。

シアテラオーガニクスの気に入ったローズウオーターは、品切れから全く再販がされず、待っているうちに更に低価格で済む物が見つかり、この際、デメリットが無ければ安価で済ませばいいじゃないか と購入してみたら、何の問題も無かったので使用中。



確かに優しい香りで、香りが薄れていくことも無く、洗顔後の肌を整えてくれるので990円でも充分でした。


更に、岐阜県大垣市の自然派化粧品さんが、ローズウオーターを扱ってみえる事がわかり、こちらも使ってみると良さそう。


疫病のパンデミックの時に、スキンケアに一生懸命になっていられない。


アルコール用品では、2種類を使ってみています。

こちらは、アルコール度数 70%。
ティートゥリー精油の抗菌作用を活かしたサトウキビの発酵エタノールです。

京のくすり屋さんが販売してみえる製品。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

天然 アルコール除菌(70度)【500mL】スプレー1本付
価格:2145円(税込、送料別) (2020/5/17時点)



ティートゥリー精油の匂いが有りますが、鼻につくほどでは無く、植物発酵エタノールがとても優しく、手荒れは無いです。

ベンザルコニウム等の消毒薬が入ったメジャーな製品はとても高価になってしまっているので買う気になれず、自然の物でも良いものが有るのだから、それらにしようと。


エコマップさんのこちらの製品は、アルコール75%です。

月桃カテキンで抗菌効果が得られるアルコール製品。

こちらは、アルコールの自然な匂いで、月桃カテキンの匂いはほとんど感じません。


こちらも手荒れなく良いです。

もし、まだアルコール製品が手に入らなく、小さな子供さんが居たりして薬品が使われていない物が良い といった方には適している製品達かと思います。

ビニールに付いたコロナウイルスは、72時間以上(3~4日)活性状態を保っているそうで、少し前まで、食料品等買い物してきた物をアルコール消毒して冷蔵庫にしまっていたりして。

岐阜ではここのところ新規感染者が出なく、自粛要請が外れるようなので少し安心して、その作業をしなかったりし始めているので、緩むことなくまたしないといけないと思ってみたり。

経済活動もというところで、外食産業もデリバリーに力を入れてきているので、コロナウイルス対策はちゃんとしてみえるだろうから、今日はお寿司のお持ち帰りを利用しました。

インターネット上での著名な方の中には、自粛要請などやり過ぎだ と言われる方も有りますが、もちろん言論の自由の日本国なので意見を発信されることに問題は有りませんが、新型コロナウイルスにやられるままにして、どんどん感染者や死亡者が出でも良いんだ という事ではないでしょうし。

一国の主の中には、発生源にこだわり、責任問題のような事を発言される方も有ったり。
そんな気持ちになってしまわれる事は仕方ないとも思ったり。

とにかくこのコロナウイルスは、多くの死者を出し、混乱を招き、もちろん人以外の動物も生きていないと人社会も成り立たないので共存は有って然りなのですが、恐怖にさらされた いえ、まだ進行形ですから さらされている 。

自粛から少しづつ解放に向かっても、手洗い、消毒、飛沫防止等には充分気を付けて、過ごさなければいけない。

会社も売り上げが落ちてきていて、不安も有るし。

コロナ鬱 という言葉が生まれてきているようだけど。

手洗い・消毒・飛沫防止は、習慣として特にマイナス要素としない事とし、売り上げダウンによる収入マイナスについては、政府が助けてくれるのを信じ、鬱要素にはしないように。

心の平静を保って、収束まで持ちこたえねばなりません。

オーガニックコスメのカテゴリにしてみたけれど、心情はコロナから脱却できませんでした。


 


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック