FC2ブログ
2020 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2020 05

☆☆ マスク不足につき。。 ☆☆

kage

2020/03/22 (Sun)


なんだか、日本へ進出したい中国の企業さんなのですが、マスクが10枚1円というキャンペーンをされているホームページが目に入ってきてしまいました。

数年前から立ち上げておられ、今回の新型コロナウイルスでのマスク不足への応援と皆様に知ってもらいたいとの戦略から、このキャンペーンです。

Starday

戦略と言うと、あまり印象は良くないかもしれませんが、当然、どんな企業でも商売でやっておられるので、宣伝も兼ねしてみえるとしても問題は有りません。

今まででも、日本で出回っているマスクの80%は中国製という現実。

今回の新型コロナウイルスで自国のマスクが足りない状態になったので、日本への供給より自国での供給を最優先されたため、日本の店舗では、全くと言って良いほどマスクは見かけなくなりました。

中国のマスク不足の際には、日本から中国へ応援マスクを送ったそうで、そのためからも日本でのマスクは希少になりました。


しかし、今現在は中国から日本へマスクを寄贈され、医療機関等へ配布することが出来るようになってるんですよね。

中国のアリババサイトやソフトバンクとかからも、多くのマスクが差し入れられてる今日この頃です。

ただ、一般の市場には出回っておらず、少しの入荷は有るらしいのですが、開店前朝の6:30から並んでも買えないとおっしゃっている方がいらっしゃるほど、市場にはマスクが有りません。

今度は、個人向けに寄贈ともいえるお値段での販売です。

10枚1円  って ・・・・・・・・

ほんと? という感じなのですが、これこそが、注目される戦略となるわけです。

一言で戦略と言ってしまっては、申し訳ない。。 現実にはありがたいお話しですから。

これで10枚でも金銭負担がすこぶる軽く、本当に困ってみえる方が購入出来れば、良いようにも思います。

会社情報はこちら

何事も起きるはずは無いでしょうが、もし、何か不都合が起きても責任は持てませんのでブログアップしたことがごめんなさいとしかなりませんが、ちょっとビックリ仰天ニュースでアップしちゃいました。

ピンク文字のStardayさんです。



 

関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック