2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆☆ 炭酸パック ☆☆

kage

2016/10/06 (Thu)


先日も載せた泡ホワイトパック。

けっこう気に入って使用中です。

5プッシュくらいを使うと、炭酸のじゅわじゅわ感が1分以上続く事がわかり、5プッシュほどで使用中。

泡ホワイトパック 4_20160915220542eef.jpg

次の日の化粧ののりが良いので、続いています。

肌にのばすのも、慣れで上手くなり、均一にのびてじゅわじゅわパックを楽しんでいます。

簡単なのがとても良いです

2剤を混ぜてスパチュラでのばし、時にはたれて落ちたりしないのも使いやすく良いです


ところで、角栓についてなのですが、あるサイトを見ましたら、ニョッキリという角栓とは違いますが、ぷつぷつと余分に付いているように見える角栓は、未熟な肌なのだそうです。

そういえば、1年以上前だと思いますが、パックを乾かし過ぎたのか、めくるときに小鼻まわりの薄い皮膚まではがしてしまったように感じた事が有りました。

それからしばらく、クレンジングの強いものを使っていたので、特に角栓は見当たらずでした。

それが、純粋な植物エキスの化粧水とオリーヴオイルだけ、また石鹸素地のクレンジングを使うようになってから、このぷつぷつ角栓が現れ出したのです。

育ってきた未熟な肌と言われると、納得できる面も有り、無理にはがしてはいけません。。自然に任せましょうみたいな言葉に、そうかもしれないと思ったりしています。

肌が育つとは内面の角質層や真皮層のことだと思いますが、その変化により、ぷつぷつと未熟な肌が現れてきたんです と言われればそれも頷ける と思う今日この頃。

無理にはがさず、極力余計なことはしないように、現在は、そんなスキンケアになっています。

えぇ。。。。。 良いのかどうかはわかっていません。。

ただ、ちょっと気になってきたのは、オイルは酸化する という事。

オリーヴスクワランは酸化しないそうなので、そっちのほうが良いのかなぁ とか。

サンプルを使ってみたら意外にも良かったオールインワンゲルも有ったりしたので、ノンケミカルから遠ざかりますが、やはり、翌朝の肌のふっくら感が違う と感じてしまいました。

肌力を高める と言っても、年齢が

ケミカル頼み ・・・・・・ 当然の流れだなぁ

と改めて思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック