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☆☆ ささやかな贅沢 ☆☆

kage

2016/07/21 (Thu)


夏は炭酸がいける。

シュワシュワッと冷たい炭酸飲料を頂くのは、喉ごしも気分も良し

今年の夏は、炭酸水を箱買いして、ささやかな贅沢を楽しんでおります

炭酸水 

また、みんなで飲める希釈用のカルピスが家では大繁盛しております。

カルピス

最初は、近くの大手スーパーで、葡萄味と期間限定のメロン味を仕入れてきたら、とても炭酸とよく合ったので、確か・・・・ 前は桃の味も有ったはず・・・・・ とインターネットで検索したら、桃味はその当時の期間限定商品だったようで、今は、マンゴー、キウイ、パイナップル味が出ていました。

5倍希釈用で、1本300円までのお値段。

喜ぶし、カルピスは良い素材でした

カルピスって、超ロングセラー商品でしょうか。

私の子供の頃からず~っと有りますから。

乳酸菌飲料で、お腹にも良いのよね

ただ、私にはちょっと甘味が有り過ぎるので、遠慮がちにしています。

そう。。。。。 血液検査がやばくなりつつあるのでね

私は、炭酸水をそのまま飲む事が多い。

または、黒砂糖を使った、ジンジャーシロップを炭酸水で割っています。

ジンジャシロップ

炭酸美容なるものが、注目を浴びており、肌にはもちろん良いですが、体内ではどうなんだろう?

筋肉に溜まった疲労物質である 『乳酸』 は、炭酸水を飲む事で、二酸化炭素が体内で変化した 『重炭酸』 が 『乳酸』 と一緒になって尿として排出される。
そのことにより、疲労が早く解消するという利点が有るようです。

しかし、ジュースとしての炭酸飲料は、多量の糖分を摂ることになるので、過剰摂取はやはり良くない。

糖分は疲れをときほぐしてもくれるけど、過剰になるとただの糖分過多になってしまうので。

また、炭酸水を飲むと、血液の循環がよくなり身体のすみからすみまで栄養素や酵素を運んでくれる手助けとなる。

代謝アップにもなるので、ダイエット中にも嬉しい飲み物。
食事前に飲むと、満腹感の足しにもなるので食事制限にもお役立ち。

さらには、冷やした炭酸水を飲むと胃が刺激され、腸の蠕動(ぜんどう)運動が活発になり便秘解消にも効果が期待できるそうです。

なんにしても飲み過ぎは、いけないけど、1日、数回に分けて500ml摂るくらいなら、十分良好なのではないかと思います。


ダイエットには、糖分の入っていない純粋な炭酸水を1日1500ml。

毎食事前に500mlを飲み干すと、食事の量が減り、良いんだそうです。

食事前に飲む炭酸水の量が300ml以下だと、余計に食欲が増すんだとか。

ダイエットには守らなければダイエット効果を期待できない掟がいろいろ有るようだけど。。


まぁ、難しく考えず、、美味しく喉を潤す炭酸水として取り入れています



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