2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ オリーヴスクワランは肌への浸透力が高い ☆☆

kage

2016/07/14 (Thu)


低価格のオリーヴオイルを使ってみていたものの、どうも、以前使ってみた「宝石のしずく」とは違う。

ネチネチと脂分が肌に残るよう。。

肌を保護するために使うようなものなので良いのかもしれないけれど、多くの有効成分を含むオリーヴオイルなのに、覆うだけではもったいないし、べたつきが気になる。

やっぱりお値段そうろうなのだろうか と。

数日前に届いた宝石のしずくさんからのダイレクトメールから、只今定価5,500円の製品が3,800円で購入できると知り、1本購入しました


宝石のしずく  宝石のしずく3

オリーヴオイルの中に、0.1~0.7%しか含まれていないオリーヴスクワラン。

オリーブスキンケアのパイオニア【宝石のしずく】のシリーズには、そのオリーヴスクワランのみを販売する製品も有ります。

このオリーヴスクワランは、ナノサイズであり、人の皮脂となじみが良いので浸透が極めて高い成分。

オリーヴスクワバージンオイルは、オリーヴスクワランをもともと含むオリーヴオイルに、別で抽出したオリーヴスクワランのみを重ねて配合し、オリーヴの有効成分を素早く肌に浸透させ、保護膜も作ってくれるけど、べたつきのとても少ないさっぱりしたオイルになっています。

オリーヴオイルには300種類もの成分が有り、中でも、ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・カロテイン・オレイン酸・リノール酸・ポリフェノールと、抗酸化作用や美白・ハリツヤに良いとしてよく知られている成分が備わっています。

これらの成分を、皮脂にはじかれないオリーヴスクワランと一緒に角質層に行き渡らせます。

使用量は、夏だと1滴でOK。

化粧水も何も必要とせず、この1滴だけで潤いも護りも良いという事ですが、私は化粧水も使っています。

手のひらの化粧水が乾かないうちに1滴とり、くるくると手のひらで化粧水と一緒にして、顔にハンドプレスするだけ。

乾燥や肌の疲れが気になる時には、バスタイムに湯船につかりながら蒸しタオルを使ったオイルパックをすると、とてもなめらかな柔らかい肌になります

美容オイルも様々ですが、オリーヴオイルも重宝します。

オリーヴスクワランは、酸化もしないし、防腐剤無しでも品質が落ちません。

また、オリーヴオイルは、UVケア効果も持っているので、日焼け止めクリーム代わりにも。

万能美容オイルと言えるオリーヴスクアバージン

今回購入したのは新発売の、エッセンシャルオイルによる、ローズの香りです。


ここのところの試行錯誤の末、極力費用を抑え、それでも満足のいく製品は と行きついたのは、愛されて創業30年【宝石のしずく】のオリーブスクワバージンでした

ファンデーションで、UV対策 SPF35 PA+++ を効かせているので、美容液・クリーム・化粧下地 と3つの役割を期待して、このオイルにしたのでした





節約お手入れは、シンプルステップで、意外と、かえってお肌に良いかも

と負け惜しみを言ってみる (笑)



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック