2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ ひるがの高原 『牧歌の里』 ☆☆

kage

2016/05/29 (Sun)


そう言えば、牧歌の里へ行ってきたのでした。

ひるがの高原 牧歌の里は、岐阜県郡上市高鷲町ひるがの4670-3694(住所)に有り、定休日 : 10月下旬~4月中旬は不在となっているので、夏場しか遊べない処かな。

ここら辺は雪が多く、冬場に寄り付くとしたらスキー場。

出掛ける時は半袖でしたが、日焼けを避けるように持って行った長袖が役に立ち、寒くなく過ごせました。
けっこう気温が低いです。

標高が1000mと高く、「季節柄は北海道に似ています」 と、画像が悪いのですが、中を周遊するこの乗り物でナレーションが流れていました。

牧歌の里2


5月の初め頃、チューリップ畑がすごく綺麗でした

牧歌の里

美味しかったのは、飛騨牛焼肉。

鉄板をいくつも用意したお店が有り、ちょっとお値段がはりましたが、美味しい飛騨牛肉を頂いてきたのでした。

飛騨牛焼き

やっぱり美味しいお肉はご馳走です

飛騨牛は有名で、松坂牛と並んでも遜色ないと思うね。

岐阜県の自慢のお肉ブランドですから
(家では、飛騨牛はお正月くらいしか、たらふくは食べれないのよ。。)

中では体験広場が有り、キャンドル作りとストラップ作り、あとは乗馬体験もしてきました。

他には牛の乳しぼりが体験できたりします。

キャンドル作りの様子を少し。

キャンドル作り
このキャンドルは、見本です。

用意してある色の付いた砂や、ガラス細工や貝殻を使って自分で好きなキャンドルを作ります。

キャンドル作り2

作って持ち帰ってきたのは、海の中をイメージしたキャンドルでした。

キャンドル作り


また、美味しそうでお持ち帰りしたのは人参ドレッシング

人参ドレッシング

とても美味しいドレッシングでした。

豆腐にドレッシング

お豆腐のやっこもドレッシングをかけると、いつもと違う一品となり、美味しく頂けてしまいます。

ドレッシングの黒い斑点のように見えるのは、ブラックペッパーかな。
こしょうの味が効いているので、「子供には辛いからね」 と今のところ食べさせず、すぐに無くなってしまうのを防御している状況(笑)

意地悪? だってぇ・・・・・ 気に入ると瞬く間に無くなってしまうから ・・・・・・

ひるがの高原 牧歌の里 ここもなかなか良いよ

夏休み用にイベントも用意されているので、サイトを見てみるのも良いかも。

ブルーの太文字がリンクしています。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック