2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ ヘアケアに新しいお仲間が登場していました ☆☆

kage

2016/03/14 (Mon)

米美糀 めびか

お米・美しい・こうじ 

あきたこまちを発酵させた栄養とアミノ酸の補修力でしっとりするヘアケア製品が出ていました

シャンプーのボトルは透明で、なんかキラキラ光って綺麗

めびか

しばらく前から、お米を発酵させた栄養分はフェイスケアにもうるおい成分として重宝されてきたけれど、ヘアケア製品にも配合されてきたようです。

シャンプー コンディショナー
(サルフェートフリーというのは、硫酸Naを配合していないという意味です)

近年、食生活の変化から、薄毛などの症状も多く深刻化している現代ですので、 食生活だけでなくオーガニックに観点を置いた、サルフェート不使用(サルフェートフリー)のヘアケアなどにも気を使ってみるのも良いでしょう。
と、世論はサルフェートフリーに向かっていますね。

ただ、サルフェートは本当は悪いばかりではなく、ミネラルウォーターなどに含まれ、デトックス効果があり体内から有害物質を排除する役割が有ったり、新陳代謝を高める働きなどがあるため美容効果が高いと注目を集めてもいる成分なのですが、過剰摂取は下痢を招いたり、近年ではいろいろなストレスからダメージを受けている髪や頭皮には強いという見解が定着してきた という事のようです。

コメ胚芽油・ライスプロテイン・米セラミド・ ライスミルク・コメヌカ油・コメ発酵液・コメヌカエキスも配合。

お米の栄養を余すところなく頂いている製品。

お米の栄養だけではなく、髪や肌を形成するアミノ酸も配合されていました。

708.jpg

そして、植物の恵みもいただく

709.jpg

何とも贅沢なヘアケア製品なのでした。

めびか商標

使ってみた感じは、シャンプーは濃厚なテクスチャーです。

泡立ち良く、ちょっと甘酸っぱいフルーツのような香り。
髪を洗っているときは、とてもなめらかな細かい泡です。

香りが甘ったるいわけではないので気持ちよくさっぱりする感じです。

シャンプーのテクスチャーが濃いので、コンディショナーもこっくりかな と思ったのですが、コンディショナーは予想に反し、乳液よりも軽い、美容液のようなテクスチャーでした。

すぐに髪に馴染み、数分置くわけでもなく馴染ませたらさっと洗い流しますが、髪を乾かしたあとはするっと指通り良く、サラリとします。

ドライヤーをかける時にフルーツのような香りがふわっとただようのも良い感じ。

刺激が有るわけでもないので、たまには違ったヘアケア製品を使うのも気分転換になって良いかな

と思いました。

洗浄成分に過敏な方は、手に取って成分表示を見られると良いと思います。
岐阜だと、岐阜駅のロフト・イオンモール各務原・イオン大垣店で取り扱いがあるようです。
(米美糀サイトを参照)


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック