2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 続けているサプリは結局これ ☆☆

kage

2016/02/03 (Wed)

サプリもとても多く、良い物も数あれど、結局私が続けているサプリメントはこの発酵どくだみ黒酢もろみです。

どくだみ発酵サプリ 良いかもと、ブログにアップしたのは、2014年12月3日。

丁度一年間続けた事になる。

どくだみは昔から十薬として、日本では重宝されていて今でもお茶や健康食品によく登場しています。

草木図鑑 『どくだみ』から読み取れるように、外用薬としての内服薬としても重宝されていたどくだみ。

ほとんど雑草で臭いも好まれはしない。

どくだみの臭いのもとになっているのは「デカノイル‐アセトアルデヒド」という物質で、この物質には、黄色ブドウ球菌や肺炎球菌、白癬菌(はくせんきん)などの細菌の活動を抑制する作用が有る。

風邪や便秘の治療・高血圧の予防には植物体を煎じた汁を服用し、傷・おできなどには生のままか、火であぶった葉を患部に貼るとよいと言われています。

また風呂に入れれば冷え性に、鼻腔に詰めれば蓄膿症に効くと、まさに万能薬です。

と、とても良い雑草なのよね。

発酵させるという事は、更にその効果を増すことになり、サプリになっていれば臭いも気にならないので、どくだみサプリはとても良いなと続けているのです。

このサプリには、黒酢もろみも入っている。

黒酢を作る過程で壺に沈殿するのがもろみとの事。
アミノ酸が豊富に含まれ、疲労回復に役にたったり、人間の体の中にあるリパーゼという酵素を活発にし、内臓脂肪や皮下脂肪を分解し減少させてくれるという効果が期待出来る。

使用感として、身体が温まる感じもするので、夏は決まって毎日摂っていなく定期購入をお休みする月もありました。
お風呂上がりの汗が半端なく、なかなか止まらないみたいな感じがしたので。

また、秋からは完全再開。

体内の燃焼を促すので、体重管理にもお役立ちしているようです。

現在の体重は、高校生の時の体重の2.3kgほどUP。
一時(2015年1月) ちょうど一年前はプラス6kgくらいだったので、その時からはマイナス4kgほどを保っていることになります。

ブログから見ると、丁度一年ほど前に、この「発酵どくだみ黒酢もろみ」と「ラテン酵素」をお試しし、どちらにしようかなぁ と迷った末、どくだみと黒酢もろみを選び、続けていたのでした。

一時は知り合いの分もと3袋を定期購入していた時も有り、1袋は2,000円ほどで手に入っていた事も有り。

今は、毎月1袋定期購入なので、定価2,880円のものが2,304円で続けています。

お値段が高いと続けにくいけど、お手頃価格なので続けられる。
私には有り難いサプリメントとなっています。

摂るのはだいたい夕飯後に2粒。
時々忘れて寝る前になったりもします。

あと、欠かしていないのは『ヨーグルト』
ベジーデル酵素スムージーを定期購入で2ヶ月に1回1,900円で購入。
置き換えダイエットに使う物ですが、置き換えはせずに、ヨーグルトに添付のスプーンに半分くらいの量を混ぜ合わせて美味しく頂いております。
食事の置き換えをするわけではないので、かけすぎると糖分の摂り過ぎになりそうなので、少しの量をほとんど毎日。

何にしても、発酵どくだみサプリはまだまだ続けそうです。

調子が良いので

だから、そんなに高額に自分に使っているわけでもないのよね。

2ヶ月にすると、2,304円×2 プラス1,900円 ヨーグルトに明治さんの分と市販の分とで4,000円くらいかしら。

1ヶ月にすると、5,000円くらい。

これくらいは続けさせてもらおうとね

思っているわけです。

お手軽なバナーが有りました。
何かサプリをお探しの方、新陳代謝を上げるサプリ、冷えに良い物何かないかな と気にしている方には良いと思います。

最初から定期購入申し込みだと1回目は半額の1,440円。
(4回目までは取らなくてはいけません)



まずは単発で1袋だけお試ししたいなら定価で購入。
(初めてこの商品を買われる方は、定期購入でなくても1,440円で買えるようです)



とても良いサプリです。


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック