2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

☆☆ 冬の動物園 ☆☆

kage

2016/01/17 (Sun)

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。



Visit ほっと Zoo 2016特設ページ

東京の動物園や水族園が、スタンプラリーやフォトコンテストイベントを開催中の模様です

寒いけど暖かくして、冬にしか見られない動物の姿を見に行く?

東京ズーネットに登録しているのは、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園

2015年12月18日、多摩動物公園ではライオンの赤ちゃんが生まれたらしい
同時に3頭が生まれ、1頭は残念ながら死産でしたが、2頭は元気よく育っている様子。
そう、動物は一回に何匹も生んだりするのよね。

お母さんはルエナと言い、初産ですが落ち着いて子育てしてるんですって

23362_02.jpg
ルエナと子どもたち(2016年1月2日)

赤ちゃんは男の子と女の子で、「ルーク」「レイア」と名付けられました。

2016年1月6日時点の子の体重は、オス(男の子)が2,150グラム、メス(女の子)1,800グラムというので、人間の赤ちゃんより小さい。

元気に大きくなると良いね

上野動物園では、「子どもたちの体験と学びの場としての動物園・水族館──環境教育の視点から」と題してシンポジウムを開催したり、動物園もただ動物を飼育して見せるだけではない活動を行ってみえるようです。

ニホンザルの群れに、ボスはいない という講演を、小学5年生以上 200名(中学生以下は保護者同伴)として昨年の12月に行っていたり、学習する分野はとても多く有ると感じます。

ここのところ毎年行われているVisit ほっと Zoo、2016年は1月7日~3月6日まで開催中。

東京ズーネットの動物園・水族園のスタンプと、最寄りの鉄道線(電車の駅)のスタンプを1セットとして、2セット獲得者から応募可能。
抽選で4,000名に、オリジナルタンブラーが当たるというスタンプラリー

また、フォトコンテストは、上野動物園・多摩動物公園・葛西臨海水族園・井の頭自然文化園でVisit ほっと Zoo 2016を開催中に撮った写真を大人の部と子供の部に分けてコンテストを行い、賞品はなかなかすごい。

大人の部門入選者には、キャノンのカメラが有ったりします

img_grown.jpg

子供さんの入選者にはジャイアントパンダのぬいぐるみが5名に貰えるんですって

ところで、水族館とはよく聞くけれど、、、葛西臨海水族園とは?

建物の中ばかりでなく、自然そのままが園内に有り、屋外にも見て回る処が有るということなのかな?

冬ならではの動物たちの姿。
そんなのも良いかも

Visit ほっと Zoo 2016特設ページ ブルーの太文字がリンクしています



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック