2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ ホームケアで歯のホワイトニングも ☆☆

kage

2016/01/01 (Fri)


yjimage_20160101014114939.jpg


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログさんから届いています。

今はいろいろと自宅でケア出来る事が増えています。

歯のホワイトニングと言えば、歯科でしてもらうものだと思っていましたが、自宅で出来る本格キットが有ったのでした。



LEDのブルーライトを使うみたいです。
LEDライトは、色によって肌に与える影響とかが異なり、ブルーのLEDは、薄毛の人に育毛効果が期待できるなんていう効果も認められているらしい。
また、青いLED光には、アクネ菌を殺菌する効果があるらしい。

LEDと言えば、2020年には既存の蛍光灯は生産も販売もされなくなるとかで、いよいよ世の中はLEDライトになるんですってね。
この間、60Wの電球を買いに行ったら、LEDは蛍光球の10倍くらいのお値段だったので、ついお安い方を買っちゃいました。

LEDが主流になれば、LED球が氾濫するのでお安くもなるんでしょう。
寿命は10倍以上あるのでしょうが、その時出ていくのが10倍となると、ちょっと無理でした。


さて、歯を白くするという今回のホワイトWスター、見た目は歯磨き粉のようなジェルを歯に塗って、LED光を20分間照射すると明らかに歯が白くなる というものです。



20分間という時間が長いか短いかはわかりませんが、テレビを見ながらとかなら簡単です。

コーヒーなんかを嗜好品としていると、どうしても着色しちゃうようです。

ジェルに配合されている酸化チタンが青色LEDに反応して、光触媒の作用で汚れや細菌を分解・除去する事により、歯を白くさせるというもの。

この光触媒という作用も、現代では造花(or木)に施され、空気を綺麗にとか消臭効果が有るとしてよく販売されています。

化学の事は、私にはよくわからないけれど、研究はどんどん進んでいるんだなぁ

歯科でホワイトニングをすると、とても高額らしいです。
ホワイトWスターを使えば、5,800円で5回のホワイトニングが可能。

ホワイトニングの歯磨き粉とかよく有りますが、そんなに簡単に白くなってくれるものではありません。

お悩みや気になる事に対処してくれるものが、どんどん開発されていますね

YahooAmazonサイトでも取扱いが有ります。

時代はどこまで進んで行くのでしょう


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

この記事へのコメント

kage

Re: 紹介

> 言霊百神

辻様。
意外なコメントです。難しいというか。

言霊百神

私たちに生命(霊)が宿るように、「思い」にも「文字」にも「生命(霊)」が宿り、生命場が形成される。宇宙はマクロもミクロも、そして「思いの構造」も、すべては相似象している。

日本語は美しい。
母音には、5つの精神宇宙が宿っているようです。
『感性』『知性』『創意』『徳性(理性)』『生活』

「ありがとうございます」という「思い」にも、「ことば」にも生命(霊)が宿り、ありがとうの恩恵をもたらしてくれる。
もちろん、「文字」にも生命(言の霊魂)が宿り、その「生命体としての文字の恩恵」に与(あずか)ることができる。
特に手磨りの墨での墨書の生命力は絶大で、末代までの恩恵が期待できる。

 私たちは「能力」と「はたらき」とは別ものであるということを知っている。どんなに稀少な能力があっても、その働きを発揮させることがなければ、どんな成果ももたらすことができない。
 この、能力とはたらきとは「陽と陰」の関係にある。陽が能力で、はたらきが陰なのである。が、同様に「ありがとうございます、は能力(陽)」で、それを言葉にし、あるいは書いて伝達することが「はたらき(陰)」なのである。
 私たちは、その「ありがとうございます」という「能力」の「はたらかせ方」次第で「生命エネルギーへの波及効(はきゅうこう)が変わってくる」ということを日常において忘れがちである。

 と、大下伸悦さんのブログからお借りしてきました。

言霊(ことだま)とは、一般的に日本において、言葉に宿ると信じられている霊的な力のこと。

声に出した言葉が現実の事象に対して、何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発する良いことが起こり、不吉な言葉を
発すると悪いことが起こるとされている。

 ずっと前にもこんなような事を聞きました。

そう思うと、喋れなくなりそう。。
何気なく発してしまう言葉。 実はとても大切な事なのですね。

思い出させて頂けて有難うございました。





Posted at 23:04:08 2016/01/04 by ルレープ (実名・・・美香・・・)

この記事へのコメント

kage

紹介

言霊百神

Posted at 20:53:22 2016/01/04 by 辻

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック