2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

☆☆ 琉白 オーガニックコスメ ☆☆

kage

2015/11/13 (Fri)

今年に入ってから使っておりました 世界が認めたオーガニックコスメ 「琉白」

今月は、月桃バランスローションと、月桃ナイトリペアオイルを補充しました。

琉白シリーズ使い

月桃デイモイストクリームは、まだ半分くらいあるので大丈夫。

このクリームは、毎日使って2ヶ月たっぷりあります。
1回の使用量は、真珠2粒分。
朝は、ファンデーションも塗るので、1粒分にしています。(朝も2粒大を使っても2ヶ月分あると思う)

全成分は

水、オリーブ油*、グリセリン、ゲットウ葉水*、パルミチン酸、BG、ホホバ種子油*
ステアリン酸、スクワラン、ゲットウ根/種 子/茎エキス、アルガニアスピノサ核油*
グリチルリチン酸2K、シア脂、オリーブ葉エキス、ポドカルプストタラ木エキス*
ヒマワリ種子 油、ラウリン酸ポリグリセリル-10、キサンタンガム
サリックスニグラ樹皮エキス、レウコノストック/ダイコン根発酵液、ゲットウ葉油
ニ ュウコウジュ油*、ローズマリー油*、水酸化K、トコフェロール
(※印が付いた成分はオーガニック原料です)

エコサート認証取得
原材料の99.7% は天然由来です。
原材料の19.6% は有機栽培です。
着色料・合成香料・防腐剤無添加・アルコールフリー

香りは月桃とローズマリーオイルの香りで、甘たるい香りではありません。
更にフランキンセンスをブレンド。
天然の月桃エキスの香りが、まっすぐにはいってくる感じです。
少し甘いんだけど、力強い香りといいましょうか。
琉白さんのページでは、スパイシーとしてあります。
混じりけの無いエッセンシャルオイルの香りがぱっとひろがります。

オーガニック製品は、原料そのもの正規の香りが魅力的でもあります。

デイモイストクリーム

のびが良く、乳液のようなすべりの良さですが、肌に密着して乾燥から守ってくれますし、オリーヴオイルやアルガンオイル、ホホバオイル、シアバターなどが肌を柔らかい状態にしてくれます。

月桃にはポリフェノールも多く含まれ、抗酸化や抗菌性が高いので、肌をすこやかに保ちますし、抗菌性を持つポドカルプストタラ木エキスも含み、外気から肌へのダメージを軽減します。

お手入れの最後に使います。
クリームは、指の腹で顔全体にのばしたら、手のひらで数秒間覆うように馴染ませます。

手のひらのほうが顔より温かくて良いみたい。
意識的にするようにしていると、顔は、お風呂上りでもけっこうひんやりしているなと発見した感じ(笑)

ご興味有るかたは、琉白さんのホームページでどうぞ→月桃デイモイストクリーム

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

月桃バランスローションも1本で2ヶ月くらい使えます。

9月10日頃に補充した製品が今夜なくなりました。

水、ゲットウ葉水※、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、ベタイン
カニナバラ果実エキス※、セイヨウノコギリソウエキス※、セージ葉エキス※
タチジャコウソウ花/葉エキス※、クビレヅタエキス
ゲットウ根/種子/茎エキス、グリチルリチン酸2K、褐藻エキス、ニガリ
キサンタンガム

エコサート認証取得
原材料の100% は天然由来です。
原材料の29.7% は有機栽培です。
●合成保存料(パラベン、フェノキシエタノール)
合成香料、合成着色料、アルコール一切不使用
●石油由来成分一切不使用
●動物由来成分一切不使用
●日本製

琉白製品はベースとなっている水に、海洋深層水を使用しています。
クビレヅタエキスは、海ブドウエキスの成分名。
褐藻エキスは、もずくから。
この海ブドウともずくのエキスにより、とろみがついたローションになっていますし、保湿効果が増しているみたいです。

とろみのあるローションで、クリームより優しい香りがします。
ローションも合成された香りではなく、アロマ効果も得られるような素敵な香りです。
ローション・オイル・クリームの中で、一番優しい香りがこの月桃バランスローションです。

洗顔後このローションをのばすと、小じわがスッと潤いをおびて目立たなくなります。
また、海ブドウやもずくエキスのおかげか、ローションだけでも数時間しっとり感を保っていますし、肌にヴェールをかけているような肌が守られている感も得られるなぁ と実感しています。

琉白アイテムで、ユーザーから圧倒的な人気を誇っているのは、この月桃バランスローションです。

この潤いの得られ方は、随分前にモニターした10,000円くらいのお値段の化粧水に劣りません。
定期購入していると、3,564円(通常は3,960円)ですから、とてもお得感を感じられる製品です。

琉白さんのホームページには、月桃バランスローションの青い文字ををご利用下さい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次に、月桃ナイトリペアオイルです。

ナイトリペアオイル2

このオイルはまた、香りが違います。
4種(ゲットウ葉油、ニュウコウジュ(フランキンセンス)油、ローズマリー油、マヨラナ葉油)のエッセンシャルオイルから成る香りとしてあります。
私は、ローズマリーの香りが目立つのではないかなと思います。
ちょっとシャープな香りになっています。

月桃ナイトリペアオイルの全成分は

ローズヒップ油※、ザクロ種子油※、ヒマワリ種子油、ポドカルプストタラ木エキス※
グリチルレチン酸ステアリル、ゲットウ根/種子/茎エキス、BG、水、トコフェロール
ゲットウ葉油、ニュウコウジュ油※、ローズマリー油※、マヨラナ葉油※
(キャリーオーバー成分も表記しています)

エコサート認証取得
原材料の100% は天然由来です。
原材料の99.6 % は有機栽培です。
●合成保存料(パラベン、フェノキシエタノール)
合成香料、合成着色料、アルコール一切不使用
●石油由来成分一切不使用
●動物由来成分一切不使用
●日本製

オーガニック製品のキャリーオーバー成分というのは、製品の製造工程では配合していないのですが、植物からエキスを抽出する時に使用するものです。

このオイルは、夜用です。
日中に使用しても問題はありませんが、夜の肌リセットにとても着目した製品です。

オーガニックローズヒップから低温圧搾法により丁寧に抽出されたローズヒップオイルは、 βカロチンとリコピンを含み、肌の細胞の再生と修復を助け、肌のバリア機能を強化。必須脂肪酸を80%以上含み、ターンオーバーを整えることから、夜のうちにしっかりとお疲れ肌のリセットをするオイルです。

朝の肌は調子良く、ツヤも透明感も得られるオイルです。

他のブランドのオイルに比べると、さっぱりしたテクスチャーのオイルになっています。

お手入れの順番は、ローション→オイル→クリームです。
オイルはローションが浸透しきる前にのせると、馴染みが良いのでそのように使ってください と琉白さんからワンポイントアドバイスが出ています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

夏は、こちらのシークワーサーラインを使っていました。

琉白シークワーサーシリーズ

シークワーサー ブライトニングローションは、フルーツ酸配合で、角質ケアをしてくれます。

とても爽やかな香りで、気分がリフレッシュされます。

しかし、8月も中頃になってくると月桃バランスローションが恋しくなり、このローションは2本使っただけだと思う。
確かに汗をかきさっぱりとスキンケアを終わらせたい時期には、とても良いローションでした。

水、シイクワシャー果実水※、ペンチレングリコール、プロパンジオール
シイクワシャー果実エキス、ムラサキ根エキス、スクワラン、ユキノシタエキス
カンゾウ根エキス、シャクヤク根エキス、ビルベリーエキス、サトウキビエキス
サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、オレンジ油※
バクホウシアシトリオドラ葉油※、ビサボロール、ジグリセリン、BG
ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ヘプチルグルコシド

原材料の100% は天然由来です。
原材料の40.0% は有機栽培です。

このローションはふきとり用として使用する事もできます。

シークワーサー ブライトニングエッセンスは、オイルの代わりに使用したりしていました。
美容液ですが、夏だとオイルよりさっぱり感がありますし、夏の日差しを受けた肌にはメラニン生成を抑える効果があるようだったので。
時々オイルも使っていました。

このブライトニングローションとブライトニングエッセンス、シークワーサー ブライトニングミルクのライン使いにより、夏の日焼けは気になりませんでした。

たぶん、受けた紫外線を、毎日リセットしていたのだと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

琉白さんの製品もわかりやすい

これからの季節は、私は月桃ラインです

月桃ラインの琉白 トライアルセット 990円 が販売されていますので、潤い重視・寝ている間に肌リセットを望まれるかたには、お試しされると良い製品だと思います。

他に、月桃&ジンジャー ウォーミングボディオイルも有ったりします。

そのうちに使ってみたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また、琉白さんのユーザーサービスは、1点に1つ付いてくる琉白シール。

琉白シール 151110_215934.jpg

応募はがき1枚分がいっぱいになったので、オーガニックコットンのバスタオルをいただこうと思います

シールを貯める って、ちょっと懐かしい感じがします。

そもそも、オーガニックであるとか、無添加であるとかいうのは、言い換えてみれば昔の自然派製品ってことでもあると思う。

自然のものは刺激が強く感じられることがあったり、合う合わないという事があったりしたので、研究がされ、どんな人が使っても刺激を起こさないようにとか、自然のものは育つ環境や天候によっても成分がバラつくので、科学的に作られるものは安定性を持っている。
そんな事が化粧品の始まりなんだと思いますが、現代では栽培方に工夫がされたりして、自然のものを使っても安定性を保つことが出来、成分の研究もたくさんされているので、安全な製品となっている という事なんだと思います。

オーガニック製品は、実はけっこう、肌に与える影響が強いと思います。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ


関連記事

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック